素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

むかしむかし-2

広告

実家の物置を整理していたら、

選手権時代のプログラムが出てきた

(表紙の写真取り忘れた!)

筑波選手権&関東選手権の最終戦のプログラムだが、

目を通すとなかなかつわものの名前が並んでいるスペード

GP125B

HI380172.jpg

清成龍一・・・・

確かこの頃14歳とかなんとかしきりにアナウンスされていた記憶がある。

SP250

HI380173.jpg

高橋英倫・・・

渡辺敦・・・

この頃のSP250はかなり多彩な印象があった

他にも山口辰也選手などもRepsolカラーのNSRで走っていた

が皆立派になったねぇ(笑)

さて私のクラスは?

HI380171.jpg

これが最終戦に入る時点でのランキング表るんるん

2位につけている岡・・・が私晴れ

ちょっと下に目を移すと

ちょっと反射しているが

「D-REX&D's」というチームの「?田浩史」という名前が見える

彼はいまだに全日本のGP250で活躍しているようだ

(去年は走らなかったようだが・・・)

さてランキング表を見ると、

私にもチャンピオンの可能性があることがわかるひらめき

私が優勝して、ランキング1位の選手が・・・

5位以下ならOKというわけだ

そう簡単にはいかないなわーい(嬉しい顔)

ポイント獲得数を見るとわかるが、ムラがある

第2戦は雨でコケたときだ

1ヘアピンでフロントを失いスリップダウン

再スタート後追い上げてきたところでS字で派手にクラッシュ(笑)

お金がないので使い古しのレインタイヤで走っていた私も悪いるんるん

あ、そういえばこのとき1位の藤・・・選手もS字で吹っ飛んでたなぁ

第1戦と第3戦は準優勝モータースポーツ

第4戦はなんだったっけな?・・・

ちょっと思い出せない

ここまで4戦すべてホールショット手(チョキ)

3列目ぐらいのスタートもあったが、

すべて1位で1週目の1コーナーを通過している

(スタートが得意だったのだ)

第5戦は5列目ぐらいだったので、

さすがにホールショットはできなかったが

それでも15台近く抜いて5位前後で1コーナークリアしている

このときは、

アンダーカウルが1ヘアピンで脱落してしまい、

一瞬コースを外れてタイムロスexclamation

そこから追い上げて行く途中で

カセットミッションが外れて振動が発生exclamation×2

走っているときは原因がわからず、

恐怖心と闘いながら5位まで追い上げてフィニッシュ

そんな具合で迎えた最終戦というわけだ

つづく・・・♪

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!