素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

カスタム-≪カウル≫

広告

さてさて

前回予告したカウルの補修バージョンⅡですが、

本日ようやく形になりましたるんるん

いきなり完成形をごらんいただきましょうexclamation×2

CIMG0611.jpg

うおっ

しぶいexclamation(笑)

おっとこの写真だとちょっとわかりづらいかな?

拡大してみましょう

CIMG0611-2.jpg

フルカーボン化ですかわいい

うそです雪

ホントはなんちゃってカーボン化です

・・・そう、実はカーボンカッティングシートを利用したのです

もちろん本物のカーボンがいいに決まってるが、

そんなことしてたらいくら金があっても足りん!

先日塗装したカウルにカーボンカッティングシートを貼り付ける

CIMG0609.jpg

と、一言でいっても

これがまた相当難しいexclamation×2

ZX-10Rの場合

上下カウルで合計7分割できるので幾分助かったが

曲面をうまく処理するのにかなり苦労したたらーっ(汗)

熱を加えることで縮まるタイプのシートを使用したので、

要所要所を伸ばしたり縮めたりしながら貼り付けていくことができる

それでも限界があるため、

必要なところはカットして重ねることで対処した

でもこれだけキレイぴかぴか(新しい)にできれば全然OKでしょexclamation&question

CIMG0610.jpg

↑このNinjaステッカーはヘアラインミラーを使用

CIMG0613.jpg

イメージコンセプトはMotoGP-ウィンターテストバージョンです(笑)

このカッティングシートチューンですが、

実は補強にもなるしちょっとした傷に対する保護にもなるので

なかなかよろしいのだ

TZで選手権を走っていた頃も

プロに依頼してこのカッティングシートカラーリングをしていた

(スポンサー代わりにタダでやってもらった♪)

'96TZ.jpg

CIMG0616.jpg

ブレーキレバーとエンドバーの傷が痛々しいw

CIMG0617.jpg

CIMG0614.jpg

今回の補修は金額にして1万円ぐらい(パテや塗装もコミでね)

あ、ちなみに報告を忘れてましたが

スリップオンは奇跡的に無事でしたexclamation×2

写真でノーマルに戻ってるのは

雨走行に備えて交換してあるだけです♪

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!