素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

南の島へ現実逃避♪

広告

このブログは基本的にはバイク用ではあるが、

ブログ紹介文にもあるように

私は沖縄大好き人間である

というよりも沖縄はもはや故郷になっている

実家は埼玉にあるにはあるが、

自分の親以外にこれといったつながりもないので

故郷という感じではない・・・

学生時代にできた友人こそが友達という人も多いのだろうが、

自分の場合は社会人になってからの友人の方が多い

このたびその沖縄へ里帰りしてきたわけだが、

ほぼ毎晩日付が変わるまで飲み

<酒豪伝説>のお世話になった

おそらく私の飲酒量の半分以上はここ沖縄で消費されているにちがいない

と、いうわけで

今回の旅の様子を主として写真でご紹介しましょう

沖縄本島宮古島です

CIMG0619.jpg

CIMG0620.jpg

さすがに上空はすばらしい天気

CIMG0621.jpg

CREWも驚いていたが777に40人程度しか搭乗していない(笑)

CIMG0623.jpg

見えてきました!写真中央のやや上あたりにちゅら海水族館がある

手前が伊江島

このあたりを過ぎると着陸態勢に入るため写真撮影ができなくなる

CIMG0624.jpg

路面の色が白いところは2年前に中国の飛行機が燃えたところ

CIMG0628.jpg

CIMG0627.jpg

久々の沖縄そば

CIMG0632.jpg

まだ梅雨と夏がせめぎあっている空

CIMG0635.jpg

瀬長島でちょっと休憩

瀬長島ではこんなシーンも見られます

CIMG0631

嘉手納の米軍はアフターバーナーを炊いて全開で立ち上がってくるので

かなりすさまじいのだが、それと比べるとこの自衛隊機はかなりおとなしいといえる

CIMG0677.jpg

嘉手納道の駅

CIMG0674.jpg

ここの一階にハンバーガー屋がある

CIMG0676.jpg

おばちゃんとおばあの中間ぐらいの人が手作りで作っているのだが、これがなかなかよろしい

CIMG0728.jpg

沖縄では基本的にドミトリーで過ごす

一泊1500円なり

CIMG0729.jpg

CIMG0739.jpg

突然宮古島です(笑)

伊良部島へのフェリー乗り場

おやじのてーげーぶりがなかなかよいです

CIMG0754.jpg

CIMG0758.jpg

CIMG0762.jpg

訓練用の空港があり

その先端部分の海の色がすばらしい

写真よりもっと青い

CIMG0074.jpg

上空から見るとこんな場所

CIMG0772.jpg

CIMG0830.jpg

池間島のグラスボート

このボートではスノーケルをさせてくれる(めずらしい)

CIMG0861.jpg

とあるスノーケルポイント

知ってる人は知ってるらしく

普通のビーチとしても利用できるが

シャワーなどの設備は一切無い

スノーケルで珊瑚を堪能するにはすばらしいポイントだと思う

CIMG0882.jpg

池間大橋

CIMG0898.jpg

平良の街中ではマンゴーが異様に安かった

CIMG0902.jpg

伊良部に沈む太陽

CIMG0905.jpg

こちらは朝焼け

CIMG0910.jpg

CIMG0916.jpg

那覇前海岸

めちゃくちゃ美しい海岸です

しかしスノーケルポイントではないのでしばらく眺めてスルー♪

ちなみにTOPページ最上部の写真はこの橋を反対側から撮ったもの

CIMG0922.jpg

来間島の、とある場所

神々の島という感じ

CIMG0931.jpg

交差点のおまわりさん

なぜか海を見ています・・・

海の安全を願っているのでしょうか

CIMG0934.jpg

東平安名崎

CIMG0938.jpg

すさまじい色をしています

CIMG0951.jpg

那覇のとまりんから見える夕日

次回に続く!!

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!