素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

南の島へ現実逃避-2

広告

前回のつづきるんるん

レンタカーを借りて読谷へ

残波岬付近の穴場

CIMG0959.jpg

いつ行っても人がいない(ただし泳げるところではない)

長浜付近

CIMG0960.jpg

一昔前、TOKIOのリーダーと山口がサラダオイルのお中元CMの撮影をしていたところ

ちんすこうの工場でバラ買い。ムチャクチャ安い

CIMG0961.jpg

恩納村へ移動:万座付近

CIMG0965.jpg

ドライブスルーATMというのがある。他の県にもあるのだろうか?

万座付近の穴場

CIMG0964.jpg

日陰を見つけて静かに坐る

こんな奇石も

CIMG0966.jpg

波がある日はサーファーがちらほら見られる

ガードレールに干される稲。この時期に収穫です

CIMG0970.jpg

久々に見かけた懐かしき教習車

CIMG0971.jpg

あ、実は私大型二種免許所持者です

今日もコザ付近のドミトリー♪

CIMG0973.jpg

宿は正直むりやり作ったおんぼろだが、

屋上の雰囲気がなかなかよい

CIMG0974.jpg

スタッフのコも明るく気さく

CIMG0975.jpg

看板犬のピース

CIMG0977.jpg

警戒心が強く帰る度に吠えられる(笑)

ただし噛み付くことは無く、すぐに鳴きやむ

とても賢そうな犬

沖縄市美里にある「ハイウェイドライブイン」という食堂へ

CIMG0986.jpg

県道沿いなのになぜハイウェイなのか依然として不明

親子丼がでてきました(550円だっけ?)

CIMG0987.jpg

蓋が浮いてますけど・・・わーい(嬉しい顔)

超大盛りexclamation×2

CIMG0988.jpg

「蓋の形そのままだし!」と

最初に見たときは思わず笑っちゃいました

完食exclamation×2

CIMG0989.jpg

結構遅い時間に行ったのだが、客席占有率は70%ほどある結構人気の店だ。そしてABCとランチがあり、なぜか夜中にもランチをやっているグッド(上向き矢印)

屋上の気持ちよい朝

CIMG0992.jpg

今日もいい天気晴れ

CIMG0993.jpg

CIMG0994.jpg

CIMG0995.jpg

今度はいきなり南部へ

CIMG0996.jpg

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)

CIMG0998.jpg

名水百選にも選ばれていて、日本最南端の名水百選らしい

持ち帰って冷やして飲むとおいしい

時間が早かったせいなのか平日だったからか、誰もいない

CIMG1000.jpg

シーズン中はここで子供達がわんさか水遊びをしている

小高いところにあって海もきれいに見える

ベンチに坐ってゆっくりできる

大渡海岸

CIMG1003.jpg

大潮だったのか潮がドン引き(笑)

プール状になってるところは波が全くなく安全にスノーケルができる

魚もそこそこおり、珊瑚もちらほら

ただしプール状なので、やや濁り気味

アウトリーフ(波立ってるところ)の外側へ行くとかなりダイナミックで抜群の透明度になるが、そこそこ流れがあり上級向け

CIMG1004.jpg

残念ながら現実逃避もこれまで(* ̄∇ ̄*)

CIMG1007.jpg

上空ではなにやら神々しい世界が展開されていたので、最後にごらんあれぴかぴか(新しい)

CIMG1008.jpg

CIMG1010.jpg

CIMG1012.jpg

CIMG1013.jpg

CIMG1014.jpg

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!