素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

-

広告

今回のタイヤチョイスはこちら

メッツラー:METZELER/RACETEC K3 [レーステック]

メッツラー:METZELER/RACETEC [レーステック]

公式HP↓にもあるように

http://www.metzelermoto.jp/web/products/newproducts/racetec/product_features/default.page

今の主流とも言える「サイドとセンターでコンパウンドの違う」タイプ

しかしこのインタラクト・・・

コンパウンドに継ぎ目のないグラデーションタイプなのだそうだ

へぇ~技術も進んでるもんだねー

このタイヤ、コンパウンドが三種類出ているのだが

今回チョイスしたコンパウンドは・・・内緒にしておこう(笑)

で、宮島さんのところ

http://www.rh-miyajima.jp/

で早速交換作業るんるん

まずは前後輪ともリフトアップ

CIMG1054.jpg

フロントのキャリパーを外しているところ

CIMG1055.jpg

キャリパーを外したついでにパッドのメンテナンス

<面取り>をしています

CIMG1057.jpg

耳を落とします

CIMG1058.jpg

なんとこの工具、自作だそうな(笑)

さらに耳を押し込みレバーが入るようにします

CIMG1059.jpg

ミシュランは外すのに難儀する傾向があるそうだ

交換する人にしかわからない悩みですな

おや?ところでその右手はなんですか?(笑)

<詳しくはRH-宮島HPへ>

10日ぐらいのインターバルでようやくまともに動き始めたようです晴れ

所々手伝いはしたもののほとんど自分でやってしまいました

プロの仕事です

前後とも外したら今度は新品を入れていきます

CIMG1060.jpg

そしたらバランサーに乗せてバランス取り

CIMG1061.jpg

と思ったらシールを剥がしているところでした・・・ダッシュ(走り出すさま)

途中かなり割愛しましたが完成exclamation×2

フロント

CIMG1065.jpg

リア

CIMG1064.jpg

うーーーーーーむ

すばらしいぴかぴか(新しい)

新品のタイヤはいつ見てもいいものですひらめき

それにしてもこの造形・・・

溝がなかったらもろにスリックの見栄えだよな~

さらに洗車あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1066.jpg

ちなみに宮島さんは洗車マニアだそうですわーい(嬉しい顔)

見てくださいこのリアキャリパーexclamation×2

CIMG1068.jpg

史上最高に光ってますグッド(上向き矢印)

本来はこいつを履いて筑波の走行会にいく予定だったが諸事情によりキャンセルし別の予定に変更しました

まだ準備中ではありますが

10/17の鈴鹿「FUN&RUN! 2-Wheels」にエントリーするつもりです

ってか自分suzukaは走ったことないんですけど大丈夫ですか?・・・

の私の問いに

宮島さん「あ~大丈夫、大丈夫」(笑)

確かにMotoGP-4(PS2)では何度も走ってますし

タイムも2分3秒台を記録してますんで

イメトレはできてますけどねぇ~・・・

今回のFUN&RUNは「よーいどん」ではなくタイムアタック方式らしいので

リハビリ(謎)にもいいかなるんるん

ま、コケないように気をつけます手(パー)

CIMG1067.jpg

ふっふっふっふっふ( ̄ー+ ̄)

初めてのハイグリップだぜ・・・楽しみだ

あ、本番までタイヤ温存しなきゃバッド(下向き矢印)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!