素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

SUZUKA FUN&RUN-準備<スプロケ&チェーン>

広告

次のブツが届きました(金が・・・(T人T))

CIMG1088.jpg

内容は・・・

RK

GS525XW-110L

 

SUNSTAR

リアスプロケット 39丁:

フロントスプロケット 16丁&17丁

しかし高けえなぁオイ ( ̄⊥ ̄lll

まぁそろそろ寿命だから変えなきゃならなかったんだけどね

それでもネットサーフィンしまくり

ベストな買い物をした結果

上記総額で2,7諭吉ぐらいでGET成功exclamation

スプロケットに関しては

鈴鹿のセッティングがあるのでかなり迷ったのだが

17/41

もしくは

17/42

ぐらいがいいとの前情報・・・

と、いうことは

41と42を購入しなければならなくなるわけだ

しかもリアが多くなるということは

エンジン回転が上がるから

燃費に悪影響がでてしまう可能性がある

一般道も走る前提ならば

それは憂慮しなければだパンチ

そこで私は考えた

リア39丁のまま

フロントの変更で対処できないだろうかと

CIMG1090.jpg

そしてEXCELを使って簡単なレシオ表を作ってみると・・・

16/39にすると、

ちょうど17/41と17/42の中間ぐらいになるではないですかグッド(上向き矢印)

これなら普段は17/39で走っておいて

鈴鹿のときだけ16/39にすれば

コスト削減になるるんるん

というわけで

ドリブン39丁

CIMG1091.jpg

ドライブ16丁、17丁

CIMG1092.jpg

※何丁のスプロケか刻印してくれexclamation×2(笑)

となりました

そしてチェーンですが

ある程度サーキットユースも考えたチェーンで

しかもこれだけの排気量となると

かなり選択肢が狭まってくる

CIMG1089.jpg

純粋にレース用となるとノンシールなどもあるが

今はこういうシールもあるみたいですね~

ちなみにSUNSTAR社は

あの歯磨き粉の会社と同じなのかどうかという素朴な疑問は

未だに解決していません・・・

だれか教えてひらめき

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!