素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN-2

広告

<FUN&RUN-1の続き>

というわけで、

今年になってSPA西浦などを走ったものの

約12年ぶりに本格的なレーシングコースを走ることになったのだが

その舞台がSUZUKAとはなんとも贅沢なぴかぴか(新しい)

選手権ライダー現役時代からこのコースを走ることに

強い憧れを感じてきたのだが

まさか現役を退いてから走る機会が訪れようとは・・・exclamation

今回は記念すべきSUZUKA初走行をHDオンボードカメラで記録しましたグッド(上向き矢印)

※撮影カメラはこちら「ContourHD」

個人輸入した数個分を、「Y!オク」で出品してますので欲しい人は早めにどうぞ♪

(HD撮影ができるすばらしいカメラです)

ContourHD-1_.jpg

これを以前紹介した雲台↓に装着して撮影

http://rinjiokmt.seesaa.net/article/120311048.html

まだまだラインが定まりませんが

皆さんも乗ったつもりになってどうぞご覧くださいるんるん

前半

SUZUKA EAST First run Ⅰ

後半

SUZUKA EAST First run Ⅱ

前半の7週目で59秒台

後半のラストの周回でこの走行のBEST59秒1を記録しました

初走行としてはまずまずでしょうw

鈴鹿の東コースを体験した限りでは

すばらしく爽快なコースです

速く走るためにはコースの特徴を正しく理解する必要があるのと

その特徴に合わせたリズムで走る必要がありますが

そのリズムに乗ったときの感覚が他にはないすばらしさなのです遊園地

2本目は頭でっかちになって見事にリズムを崩してしまい

ベスト更新はできませんでしたが(; ̄ー ̄A

(2本目の走行以降は撮影に失敗してしまったので動画は残っていません)

考えてみたら走りがすっかり「2CT」になっていて

セーブした走りになっていたのです

なんせハイグリップタイヤって初めてだからなぁ・・・グッド(上向き矢印)

どこまでいけるのか皆目見当が付かない黒ハート

CIMG1261.JPG

いやいや・・・よく考えたら

今のところ、タイヤはピクリとも滑ってないじゃないかexclamation×2

もっとタイヤを信用してやらなあかんパンチ

と、もう一度頭の中を整理して

翌日のフリー走行でベスト更新するイメージを作り上げたのでしたひらめき

CIMG1236.JPG

ゆきちゃん連続写真↓

CIMG1238.JPG

CIMG1239.JPG

CIMG1240.JPG

CIMG1241.JPG

CIMG1243.JPG

明日本番の準備風景

CIMG1262.JPG

CIMG1264.JPG

CIMG1265.JPG

FUN&RUN-3につづく・・・

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!