素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN-4

広告

<FUN&RUN-3のつづき>

そしていよいよ午後の決勝が近づきます

選手権ライダー現役の頃は

待機時間に必要以上に張り詰めてしまい

本番のテンションが損なわれるという失敗を経験しているので

とにかくリラックスして過ごすように心がける

日頃の訓練でそれが出来るようになってきているので

今回は体調もばっちりだ

(今回は時間が空いたときに昼寝をするようにしていた)

そして眠りに落ちてほどなくすると・・・

「ぼたぼたぼた、さぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~雨

おおおおおおおぉぉぉぉぉ~~~~いいいっっっっexclamation×2( ̄ェ ̄;)

あ~ぁ、一応予報は雨だけどさ

こんなにピンポイントで降らなくても・・・

(ちなみに前後1週間ぐらいは晴天が続いた(笑))

ま、天気に文句を言ってもしかたがないので

気持ちを切り替えて眠りの続きだ眠い(睡眠)

(切り替え早っexclamation×2(笑))

30分ほど寝てから(ほんとに寝たのかよ)

起きてみると雨は止んでいるが

見事にWETあせあせ(飛び散る汗)

FUN&RUNはレインタイヤの使用を禁じているので

溝がほとんどないハイグリップタイヤで走ることになる

経験のないライダーにとってはかなりつらいシチュエーションだ

真っ先に始まったRSCクラスのときは完全にWET

しかし追加の雨が降らないので

徐々に乾いていくような状況だ

モニターで状況を見守るオイラ

CIMG1288.JPG

さてとそろそろ行きますか!

CIMG1289.JPG

ゲートに並びに行ったらすでに長蛇の列!

なのでちょっとタイミングをずらしてコースインします

CIMG1291.JPG

CIMG1296.JPG

CIMG1298.JPG

GO!!!!!!!

CIMG1300.JPG

1周目2周目と、グリップの限界を探りながら

徐々にペースを上げていく

CIMG1303.JPG

コースイン直後

CIMG1301.JPG

路面は湿ってはいるものの

水の膜がほとんど無いため

意外にもタイヤはグリップする

序盤のうちにペースをつかみ

早々にアタックを開始パンチ

遅い集団につかまるとやっかいだからだ

しかし走るにつれてどんどん路面の状況が良くなっていくので

結局最後までペースをキープしなければならないわーい(嬉しい顔)

しかも次から次へと迫ってくる集団の中で

クリアラップを見つけるのが大変だ

終盤です

TOPタイムキープ中exclamation

CIMG1302.JPG

そして最終ラップになんとかクリアを見つけてベストタイムで終了!

がしかしexclamation×2exclamation×2

CIMG1304.JPG

逆転~んexclamation×2(笑)

サインボードでずっと「P1」を確認していたオイラは

帰ってくるまで最終ラップの逆転を知らない

CIMG1306.JPG

CIMG1305.JPG

CIMG1307.JPG

逆転TOPは仲間内の「T樫君」(写真はEXPERTクラスのIヌマさん)

「T樫君」の話だと

「rinjiさんがガンガン行ってるんで、あ、行けるんだと思って♪」

とのこと・・・

なんてこった

オイラが余計な刺激を与えたばかりにたらーっ(汗)(笑)

T樫君のマシンはGSX-R600

CIMG1281.JPG

程よいパワーと軽さのバランスを持ち合わせた魅力的なクラスだ

面白いことに私のクラスとエキスパートのクラスでは

600ccやネイキッドが上位を独占しているあせあせ(飛び散る汗)

確かに雨では乗りやすいけど

ここまで結果に出るとは!

そしてRSⅡに登場のゆきちゃんは

なんとぶっちぎりタイムで優勝るんるん

CIMG1313.JPG

CIMG1314.JPG

皆で大喜びですグッド(上向き矢印)

そして表彰式の様子

残念ながらシャンパンファイトはできないところでの表彰式でしたたらーっ(汗)

CIMG1321.JPG

CIMG1323.JPG

ゆきちゃんの表彰式

CIMG1340.JPG

いかついオヤジ達が見守る(笑)

CIMG1339.JPG

そしてニアタイム賞とかもw

CIMG1351.JPG

初参加だけどとっても楽しめましたるんるん

CIMG1318.JPG

皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、うちのNinjaもお疲れさんw

CIMG1309.JPG

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!