素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

「HRC MINIBIKE RACE」準備

広告

今回はマシンも借り物だし

一人だけ遠いところに住んでるのでマシン準備に参加できません

(申し訳ないexclamationあせあせ(飛び散る汗)

従って基本的に自分の準備だけなのですが

前回FUN&RUNに参加したこともあり

忘れ物がないようにするぐらいかな・・・

と思っていたのですがexclamation

レギュレーションを見ると

チェストプロテクター装着が必須となっている

うぉっ

ずいぶんと本格的じゃないですかグッド(上向き矢印)

サーキットはともかくとして

一般公道での二輪事故の死亡原因は

頭部についで胸部が第二位らしいですね

Norickが亡くなった残念な理由もこれらしいです

彼が亡くなってから

業界全体でこの胸部の保護に対する意識が

急速に高まったような気がする

今回は必要にかられて追加購入したが

ぜひ装着しておきたいものだ

私の場合、公道で使用しているHIT-AIRのジャケットには

チェストプロテクターを装着している

ヒットエアー:hit air/左右セパレート式胸部パッド

ヒットエアー:HIT AIR/左右セパレート式胸部パッド

これはジャケット用なので

おそらく車検には通らないだろうな・・・

というわけで

数ある中から比較的安価で性能が十分そうなヤツを選択パンチ

RSタイチ:RS TAICHI/フレックスチェストプロテクター

RSタイチ:RS TAICHI/フレックスチェストプロテクター

4mmと8mmの二種類があるが

8mmの方を選択るんるん

CIMG1389.JPG

もっと分厚いのかと思っていたが

意外と軽くてスッキリしている

通風性もよさそうなのでひょっとしたら夏でも問題ないかも??

nxv011.jpg

こんな風にしてツナギの胸部に入れておくだけだ

これがあればタンクに胸をあずけるときもクッションになっていいかもね♪

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!