素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

冬支度-2

広告

いよいよ、もてぎの「HRC MINIBIKE RACE」まで

1週間を切りました

今日の雨を境に

かなり寒くなってきてますよね雪

レースもウィンターグローブで走ろうかな・・・(んなばかな)

前述のように

まずは群馬まで遠征しなければならないのだが

(群馬で一泊後、もてぎへは車で行く予定)

山越えがますます厳しくなりそうです

ひょっとしたら中央自動車道は路面がやばいかもexclamation&question

その場合は東名経由で回って行くしかない

早く圏央道完成しないかなぁ・・・

いずれにしてもある程度山間部を走ることになるので

今回は寒さ対策を完成させました

これまでの対策や経験で

手の甲の痺れだけが残っていたので

その対策がメインとなる

いきなり完成形を見せますが

果たして驚くべきその内容とはexclamation×2exclamation&question

CIMG1397.JPG

わかります??

キジマ:KIJIMA/ハンドルエアガード

キジマ:KIJIMA/ハンドルエアガード

CIMG1392.JPG

これを使ったんです(笑)

ついにSS禁断の手口を使ってしまいました(; ̄ー ̄A

見た目はいいとは言えませんが

操作系がしびれたまま走るのは危険なので

そんなことは言ってられません

ハンドルカバーの方が暖かいのだが

操作に問題が出る可能性を考慮し

この形を選択しました

ハンドルカバーだと風圧でレバーを押されてしまうしね・・・

しかし取りつけにはかなり頭脳を使いました

もともとSSのことなんか考えられていない製品なので

カウルやレバーに当たらない位置で

なおかつ手への風を防げる位置へ装着するのは至難のわざでした!

現物を照らし合わせながら

右脳と左脳をフル活用し

完成形をイメージしていきます

追加で買ってきたステーをねじったり

元のステーに穴を空けたり

部品を省略したりしながら

ようやく形になりました

できちゃうもんだねぇ(笑)

CIMG1393.JPG

CIMG1394.JPG

CIMG1395.JPG

CIMG1396.JPG

これで手は大丈夫手(チョキ)(たぶん)

そして今年も復活です

CIMG1401.JPG

自作延長スクリーンわーい(嬉しい顔)

これが首周りや肩口の風圧を見事に逃がしてくれまするんるん

CIMG1402.JPG

CIMG1405.JPG

というわけで

サーキット仕様からツアラー仕様に変更して

この冬を乗り越えていきます手(グー)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!