素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

一般公道は危険がいっぱい

広告

昨日の夜起こった出来事を紹介しよう

現場はコチラ

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.062981,136.909403&spn=0,359.998407&t=h&z=19&brcurrent=3,0x60037c0048f6cf19:0xb0951f92e96675b3,1&layer=c&cbll=35.063021,136.90946&panoid=0X4S6BRIYbjK0uPztL_s-w&cbp=12,250.94,,0,11.52

車線の中央を普通の速度で走行

レコーダ-1.jpg

右前方に見えているのは停車中の車のライト

そして右側から何かの影がよぎる

レコーダ-2.jpg

この時点ではよくある風景だ

切れ目からスピードを殺すことなく車が進入

レコーダ-3.jpg

そのままの勢いでこちらに向かってくる

レコーダ-4.jpg

この時点でかなりパニック状態になる

なぜかって?

ここは片側3車線の国道だからです

つまりこの車はエライ勢いで対向車線に飛び込んできたことになる

そのままの勢いで・・・

レコーダ-5.jpg

こちらまではみ出してきて!・・・

レコーダ-6.jpg

衝突寸前爆弾exclamation×2

レコーダ-7.jpg

よけたexclamation×2exclamation×2

レコーダ-8.jpg

速度表示を見ると

あまりのことにブレーキも踏めなかったことが確認できる

そしてなぜか元の車線へ(笑)

レコーダ-9.jpg

動画で紹介できないのが残念だが

私がドライブレコーダーを推奨するワケがお分かりいただけただろうか

もしこれで接触していたら

正面衝突もしくは横転

あるいは中央分離帯に突っ込むか

電柱に刺さるかしていたかもしれない

そうなれば高い確率で怪我をしていたかもしれない

もしそれで相手が逃げたら?

記憶が飛んでしまったら?

事故の相手は自分の都合のいいように調書をとられてしまうかもしれない

一般公道はサーキットよりおそろしい

どんな気違いが走っているか分からないからだ

今回の相手は

何かから逃げているか

酔っ払っているか

クスリをきめていたか

そんなヤカラだろう

こんなヤツに巻き込まれたんじゃたまったもんじゃない・・・パンチ

みなさんも気をつけてください手(パー)

ちなみにこの危機的状況から

見事に奇跡的な回避をしたのは

自分ではなくヨメです(笑)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!