素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

MFJ国内ライセンス

広告

今年のレース<FUN&RUN>は3月14日からスタートするわけだが

実はもうそんなに時間があるわけではない

その1ヶ月前ぐらいがエントリーの目安だから

あと1ヶ月ちょっとでそんな時期になってしまうのだ

自分は去年紹介したように残りシーズンもほとんどないので

エンジョイ会員で済ませてしまったのだが

エンジョイ会員では、いわゆる「よーいドンモータースポーツ」のレースに参加することはできない

というわけで次のライセンスはフレッシュマンでもいいのだが、

たいして年会費にも差がないので今年は久々に国内ライセンスを取得することにグッド(上向き矢印)

ライセンス申込書.jpg

国内ライセンスの申請には

MFJ公認のサーキットで3時間走行した証明が必要になる

なので早速スパ西浦へ電話してみた電話

「これまでの走行の記録とかって残ってるんですよね?」・・・etc

<結論>

もう一回サーキット講習の受け直し・・・

さらに3時間の走行が必要・・・

なんじゃそりゃexclamation

どうやらMFJ公認のサーキットになってから間もない頃に講習を受けたせいで

MFJの規定に沿ったものではなかったということらしい

今はMFJ作成のDVDを視聴する方式の講習会なのだそうだ

で、そこから3時間の走行がカウントされるとのことパンチ

ううむ・・・

初戦はエンジョイライセンスのまま行くか(笑)

そういえば去年サーキットに戻ってからどれぐらい走行したんだっけ??

えーと

5月にスパ西浦で復活して・・・

50分が3本exclamation

ん?まだ3時間に達してなかったわーい(嬉しい顔)

鈴鹿サーキット東コースで特別スポーツ走行が25分が2本

決勝前のフリー走行が15分

決勝も15分

Oh~No~!

鈴鹿に至ってはまだ1時間も走ってないあせあせ(飛び散る汗)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!