素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

2010シーズン準備

広告

今日は豊橋方面に用事があったので、

ついでにスパ西浦へ手(チョキ)

しかし・・・

バイクはというと・・・

CIMG1510.JPG

ツアラー仕様のままダッシュ(走り出すさま)

そう、今日は走りはお預け犬

CIMG1508.JPG

ライセンス講習を受けに来たのです

スパのライセンスは持ってるのに再受講・・・

それはすべてMFJライセンス(国内)取得のためです

以前受けた講習はMFJに準拠したものではなかったため

これまでの走行履歴がMFJ的には無効になってしまうのだ

やれやれ、、、分かりきったことを再受講するのもなんだかなバッド(下向き矢印)

といってもDVDを再生するのが基本の講習で

「さくっ」と終わりまするんるん

CIMG1506.JPG

<↑ PS3を使ってる(笑)>

いい天気だが風が強くてちょっと走りづらそうな日だったので

「走りてぇ~!」ってこともなく、一安心(?)

練習するには、まだちょっと気温が低いね~

CIMG1509.JPG

自走でサーキットを走ると

どうしても安全マージンを無意識に大きくつくってしまい

結果として、マージンをとった走りがクセになってしまう

昨年の鈴鹿のレースでも

まだまだマージンがあった

そこで今年はトランポを購入することを検討中ひらめき

車種の選別がむずかしい・・・

まず軽バンを候補に挙げたが、

軽バンは市場でも人気があるらしく

めっちゃ高いあせあせ(飛び散る汗)

維持費は安いがこれではちょっとなぁ

で定番のハイエース・・・

これも市場では大人気

めちゃくちゃ走行距離があるヤツや

年式の古いヤツでも結構値段をふっかけてある

世の中はそれなりにだが、よくできてるもんで

安いものはすぐに壊れるなどの不具合がでて

結局高くついたりする場合も多い

結局はある程度の出費は覚悟しなければならないということか雪

そこでさらに考えたところ

市場ではタマ数が揃ってきているミニバンという存在に気がついた!

オイラの現役のころなんて

やっとこさSTEPWGNが出たぐらいだったもんな~

これなら型落ちのがそこそこ手頃な値段で手に入るかも

(走行距離はイッてるだろうが)

ということで

現在はエヴリィ(軽バン)でいくかミニバンでいくか

はたまたもう少し自走で様子をみるか検討中(笑)

あ~ぁ、、、誰かいい車持ってません?あせあせ(飛び散る汗)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!