
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

トランポ<NOAH>-4

広告

先日バイクを車載した後のことだった

問題なく収まることもでき、

各部のクリアランスの確認もできたところで

NOAHから下ろすことにしたのだが・・・

バイクが動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)

クランプが強く喰わえ込んでしまったのだろうか?

強く踏ん張っても後退しないのだ

ふんexclamation

とりゃあexclamation×2

おりゃぁexclamation×2exclamation

だめだ・・・・・・

どんなに踏ん張っても動かない!

ちょっと離れて落ち着いてみようるんるん

えぇと・・・・・・

exclamation&question

あ、ギア入れたままだったるんるん(笑)

目の前のことに夢中になっちゃ駄目ですねぇ~ひらめき

さて今回は軽自動車につけていたETCの移設です

CIMG1552.JPG

グローブボックスの中に設置することにしました

通常こういうものをやろうとすると

必ず配線に悩むものだし

それが原因で自分でやることに対し

抵抗を感じる人もいるのではないだろうか

しかし今はいいものがあります

<電源を取るためのヒューズ>

CIMG1553.JPG

今刺さってるヒューズを抜いてこれを差し込むことで

電源を引くことができます

1、バッテリー電源

2、アクセサリー電源

機種によって違うだろうが、

この二つからの電源を引くことになる

1、はキーをOFFにしていても通電可能なところ

例えばブレーキなどのヒューズ

2、はキーをACC(アクセサリー)にした時に通電するところ

例えばオーディオ系のヒューズ

から引く

ちょっとした工作ができるならできる程度の作業です

カー用品店などで作業してもらうと

それだけでかなりの工賃とられますからね雪

私は裕福ではないので、できることは自分でやらないと手(グー)

あ、もちろん車を変えるときは

ETC情報の再セットアップを忘れずに手(パー)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!