素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

2010初練習-SPA西浦

広告

トランポの準備も基本的な部分が整ったと判断し

いつ走行をスタートしようかと思っていたところ

お誘いを受けたので走りに行くことにグッド(上向き矢印)

やっぱり一緒に行く人がいた方がいいもんね晴れ

今日は遅番で仕事の日だし

昨日は10時過ぎまで会社のメンバーと飲みビールだったので

どうしようかかなり迷ったが

午前中の1本だけ走る気になぜかなった(笑)

CIMG1567.JPG

天気はいいのだが晴れ

風が強いexclamationダッシュ(走り出すさま)

ストレートエンドとトンネルを抜けたところで強烈な横風をくらい

1mぐらいマシンが横にずれてしまうあせあせ(飛び散る汗)

今回がスパの4本目の走行だが

ハイグリップタイヤでは2本目

前半は走りを思い出すことに費やし

後半の終り頃にコツをつかみはじめたところで終了バッド(下向き矢印)

結局以前と同じぐらいの58秒前後のタイムしか出なかった

あ、そうそう・・・

なんだかアクセル全開にしづらいと思ったら

ホットグリップつけたままだったヨ目

こちらはナラシのゆきちゃん号とミヤジメ~ン号

手前が昨年の鈴鹿FUN&RUNで私の優勝を奪い去ったトガシ君号(笑)

CIMG1568.JPG

さてNOAHの連載です♪

なにやら土台を設置

CIMG1562.JPG

これはこのようにサイドスタンドの台として使います

CIMG1569.JPG

CIMG1570.JPG

そしてシート用のフックとタンデムステップのステーを連結

CIMG1571.JPG

右側は前回紹介したシートベルトに設置したフックをを使用して前方に引っ張る

CIMG1572.JPG

若干不安が残る右方向へのG対策として

パッセンジャーバーを利用

このようにしてマシンを揺さぶった時に

車が揺れてくれるのでこれでOKだ

10時50分に走行を終了し

速攻で片付け、11時15分頃には

皆にバイバイ手(パー)

帰りの運転はかなり眠かったがぴかぴか(新しい)

通勤の電車に乗る前に20分ぐらい仮眠する余裕もあり助かりました時計

(遅刻せずに済みましたw)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!