
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

SPA練習走行-2

広告

この日午後の2走行をするつもりだったが

13時からの走行がなんと一杯・・・あせあせ(飛び散る汗)

あの短いコースで30台も走るのだダッシュ(走り出すさま)

CIMG1634.JPG

確かに、おるおるw

バイク野郎たちが

ううむ

今日でライセンス取得の資格である3時間走行を仕上げたかったが

また来るしかなくなってしまったバッド(下向き矢印)

13時からの走行を見ていたが

渋滞しまくり

転倒しまくり

赤旗中断しまくりあせあせ(飛び散る汗)

走らなくてよかったかもw

そいえばカウルですが

装着するとこんな感じになります

CIMG1632.JPG

以前のもそうでしたが

つや消し黒なんて・・・・・・

あやしい雰囲気出しまくりです

LAP SHOT Ⅲ のついでに購入した小物のひとつがこれ

CIMG1637.JPG

進入の倒しこみや切り返しなどで

今まではつるつる滑っていたが

これでかなりホールドが楽になりましたるんるん

走行後のタイヤです

CIMG1635.JPG

さすがにもう終わりだなダッシュ(走り出すさま)

右はまだなんとか大丈夫ですが

左は立ち上がりで踏ん張り切れずに外へ押されてしまいます

20~30cmぐらいニュニュニュ~っとスライドする感じです

振り落とされそうになるほどのスライドには至っていないので

これほど走ってももつなんてなかなか優秀なライフだと思う

え~と・・・・・・

このタイヤに替えたのが去年の10月のファンランの前だから・・・

公式練習が2本 = 50分

フリー走行が1本 = 15分

決勝(雨) = 15分

SPAの練習合計4本 = 200分

合計が、280分 = 4時間40分exclamation×2

あ、もちろん一般公道も走ってるし(2,000kmぐらいかなぁ)

一冬越してるということを考慮すれば結構優秀だと思う♪

しかし、私はこのタイヤしかハイグリップを履いたことがないので

比較検討ができません晴れ

CIMG1636.JPG

まだ真ん中が一杯残ってるのに・・・

もったいない・・・

LAP SHOT Ⅲ ですが

センサー取付位置がやや高めなのか

磁気を拾ってくれないことが半分ぐらいあり

へんちくりんなタイムをはじき出していました

記録されていたなかで一番いいタイムはこんな感じ

CIMG1638.JPG

クリアラップなのかそうじゃないのかもよくわからん(笑)

ま、消化走行だからこんなもんかw

タイヤもこんなだし

あ、次のファンランまでタイヤどうしよう?

しばらくドリドリしながら走るしかないかなひらめき

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!