素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

ツーリングに行ってきました♪-2

広告

実はこのツーリングには序章がありました・・・

翌日早朝の出発に備えて

ガソリンを入れておこうとエンジンをかけてみると

「ドドドドドドドドド・・・」

おー♪これままさしくドカティサウンドだw

いやいや違うだろ

気のせいかもしれない

一旦ガスを抜いておいたからガス欠の症状かも?

ちょっとかぶっちゃったかな~♪

などと連想を重ねて内心あせる気持ちを隠しつつ

ガス満タンにしてから走りまわってみる

「ズドドドドドドドド・・・」

おー♪このパルス感はまさしくドカティ(笑)

もしくはスクリーマーエンジンだ

いやいや違うから!

これは電気系っぽいなぁ

イグニッションコイル、コンピュータ、、、

電気系はよわいんだよな~

早速宮島さんに電話してみる

「電源が入っていないか、電波の届かない・・・」

・・・

うーむこうなったら

ゆきちゃん経由しかない

miximixi・・・

うまく連絡がついてくれることを祈りつつ

できることはやってみる

タンクを外し、エアボックスを開けてみるが異常はない

他にすることもないので意味もなくツーリング後に予定していた

オイル交換までしてみるが変化はない(当たり前だろ!パンチ

これでツーリングもファンランも無理かも・・・

と感傷に浸る自分を冷静に観察していたところで

電話が鳴る

宮島さんだ

おー通じた通じた

事情を説明し、いくつか指示されたテストをしてみると

左から2番目の燃焼がないことが判明

おそらくプラグではないかと思われるので

とにかく交換してみようということになった

この時点で時間は18時

ちょっとマテ・・・

GWのこの時期に、やばくないかい?

電話もそこそこに速攻で行動にでる私

カワサキの販売店 → 留守電

2りん○ → 在庫なし

レーシン○ワールド → 在庫切れ

と絶望感が支配し始めた頃、

しゃぼん○で在庫が見つかるるんるん

しかし家からしゃぼん○までざっと1時間ぐらいかかる

幸いにも20時まで営業している日にも助けられ

結局閉店30分前ぐらいになんとか購入できた

そこから家に帰って作業開始をしたのが21時ぐらい・・・

玄関先の明るいところに照明を集めます

CIMG1757.JPG

タンクを外して

エアボックスも外す

CIMG1758.JPG

(写真撮ってる場合じゃないだろexclamationパンチ

このボックスは回転させながら取るとフレームをよけられます

ようやく見えたプラグ

CIMG1759.JPG

ZX-10Rに使われているプラグは特殊なようですね

CIMG1760.JPG

幸いにも2番プラグは簡単に外すことが出来たが

1番4番はサブフレームを外さないと交換できない構造

これは困るでしょカワサキさん・・・

CIMG1761.JPG

すでに遅い時間だったが

もうなりふりかまっていられません

静かな住宅街でエンジンスタートexclamation

「ふぉん!」

おー黒ハート

インラインフォーハートたち(複数ハート)が帰ってきました

なんとか大丈夫そうであることを宮島さんに報告し

やっと明日の準備にとりかかる

(この時点で22時を回っていた)

あーなんか変だなと思ったら

メシ食ってなかった(笑)

結局眠りについたのが深夜1時頃

4時半頃起床

トランポにZX-10Rを積んで

集合場所に向かう途中

10kmぐらい走ったところだっただろうか

足元に当たるエアコンの風を感じながら

ライディングシューズを忘れたことに気づくたらーっ(汗)

よかった早めに出発しておいて(笑)

つづく・・・

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!