素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

日曜日はいよいよレースです!

広告

先日、仕事の公休日に宮島さんの店へ

片道約50kmの旅路・・・

1時間半ぐらいで到着したw

今回の目的はタイヤ交換

昨年のFUN&RUNから半年にわたり

一般道とサーキットを走行してきたメッツラーのレーステック

まだまだ使えそうなのだがさすがにタイムは出せない状態だ

フリー走行まで使ってから本番で新品をおろそうかとも思ったのだが

同じ日に筑波、岡山でもレースの開催があるらしく

ピレリ-メッツラーのタイヤサービスが鈴鹿には来ないという事前情報だったため

現地でのタイヤ交換が事実上無理と判断<宮島さんは当日筑波のレースだし>、

先に新品をいれていくことにしていたのだ

道具があれば自分で交換もできるが

道具も決して安くはないしね・・・

新品を用意

HI380398.JPG

13時ごろの予定時間をやや過ぎて到着したのだが

到着時は、きれいにレストアされた「Z-1(?)」のエンジン整備のクライマックスの時であり

一段落するまで待つことに

私も特に急ぎの用はないので

作業一段落後もそのまま昼飯(弁当)までとってもらう

と、そこへピレリのサービスマンがひょっこりと顔をだす

ひとしきり宮島さんと商売の話をしていたが

なんと鈴鹿にもサービスが出るという!

「え~!それじゃ話が変わってくるなぁ」と宮島さん

結局作戦をたてたところ

中古タイヤをはかせてフリー走行を走り

本番で新品を使おうということになった

HI380399.JPG

しかしなんというタイミングだろうダッシュ(走り出すさま)

予定通り順調にタイヤ交換をしていたら

すでに新品を組んだ後にサービスマンが来ていたはずだ

ラッキーというしかない

2~3日前までは雨雨っぽかった当日5/16の予報も

今日の段階では曇曇りに変わってきているグッド(上向き矢印)

やっぱりドライ路面の方が盛り上がるからねw

それにWETだと、またエキスパートに上がれないじゃんね(笑)

明日更新する余裕があったら更新しますが

なければ現地へ飛びますパンチ

さぁ久々のレースだ!

ROAD STAR WARS はエキスパートとの混走だしワクワクしてきたぞ晴れ

あ、、、でも鈴鹿のDRY走行時間ってまだ1時間ぐらいだった・・・

ちゃんと思い出せるかなあせあせ(飛び散る汗)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!