
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

鈴鹿サーキット:FUN&RUN!2-Wheels RSWⅠ

広告

夕方のメインレースとなったRSWⅠは16時過ぎにスタートです

スタート前チェックに行ったら

すでにほぼ全員揃ってましたexclamation

CIMG1867.JPG

おぉ!皆気合入ってるねぇ(笑)

ここでは逆ポールですw

CIMG1866.JPG

自分なんかグリッドにつくまでヘルメット持参で行ったのに

皆すでに被って行ってるもんなぁ

ここでヘルメット装着

IMG_1495.JPG

ポールポジションはやはり気持ちがいいものです

CIMG1869.JPG

CIMG1868.JPG

と、ここまで順調のように見えますが

実はトラブルを抱えていました

先日のプラグの件を覚えているでしょうか↓

http://rinjiokmt.seesaa.net/index-7.html

あれが出てしまったのです

しかし、症状が出たのはRSWⅠの予選を終えた、PIT INの時

ピットロードで息つきを始めたのですバッド(下向き矢印)

まずい・・・

またしても症状が出たということは

原因はプラグではないな・・・

今の時点ではイグニッションとにらんでいるが

とにかくRSWⅠの決勝だけは無事フィニッシュしたいパンチ

とにかく予備のプラグをインターバル中に入れ替えることにしたダッシュ(走り出すさま)

<う~ん大丈夫かなぁと言ってるところ>

IMG_1489.JPG

なにはともあれスタートですexclamation×2

IMG_1503.JPG

2ndグリッドのモビスタカラーのCBR600がするりと前に行きかけますが

その後大きくウィリーし、ダッシュでは後ろに消えていきました

なにしろこのマシンでの全力スタートは一度も経験がないので手探り状態でしたが

なんとかホールショットでするんるん

湿式クラッチはミートが難しいですね~

タイヤが暖まったところでちょうどよくなるようにセットしてあるので

最初の数コーナーは丁寧に行きます

といってたら、2コーナーでアウトからばびゅんと抜かれました(笑)

さっきのモビスタです

GOPR0003-1.jpg

あらら、えらい勢いだ!

するとなんと3コーナーでもインに並びかけられそうになったので

スピードを維持して進入!

ところがまだへなちょこバンクの私は外に膨らんでしまい

クロスラインでかわされる爆弾

今度のはレプソルカラーのCBR1000です

GOPR0003-2.jpg

レースは10周しかないので

一度離れすぎると追いつくことが難しい

モビスタはそのままの勢いで1周目を回っており

これ以上離されるとまずいので

レプソルを即座に料理します

GOPR0003-3.jpg

2周目INの1コーナーでパスしました

その周の最終コーナーではこれぐらいの差になっています

GOPR0003-4.jpg

1秒半ぐらい離されたでしょうか

ここから追いつくまでが我慢どころダッシュ(走り出すさま)

丁寧に攻略していかなくてはいけません

3周ほどかけてここまで追いついてきました

GOPR0003-5.jpg

そしてその次の周にさらに差を縮めてストレートでPASSexclamation

IMG_1506.JPG

GOPR0003-6.jpg

さらに2周ほどすると

でてきました失火トラブルexclamation×2どんっ(衝撃)

2コーナー立ち上がりと最終コーナー立ち上がりで(それ以外のところでは大丈夫なのだが)

マシンがうがいを始めます・・・あせあせ(飛び散る汗)

くっ加速しねぇ・・・

一瞬「ごろごろ」と、うがいをしたあとに急に加速を始めるので

ハイサイドに気をつけ無くてはなりません目

あと、急なエンジンブロ-・・・

最後まで持ってくれ!!!

IMG_1508.JPG

という願いは届きそのままゴールぴかぴか(新しい)晴れモータースポーツ

GOPR0003-7.jpg

※前のマシンは周回遅れです

しかし、私は「この」チェッカーを知りませんあせあせ(飛び散る汗)

なぜかって?

それは次回に続くのだ(笑)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!