
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

新しいパートナー♪

広告

お待たせしました

ご紹介します

新しいパートナーですグッド(上向き矢印)

登録がまだなので乗ることはできませんが

本日、輸入元に出向き対面してきましたるんるん

輸入元では数多くの逆輸入車が積み上げられていました

CIMG1970.JPG

GSX-R1000 K9

CIMG1965.JPG

数々の幸運(?)に恵まれ

久々に新車を手にいれることができました手(チョキ)

といってもやはりいくらかの<足し>も必要であり

若干経済状況が厳しくなったことは事実です・・・

FUN&RUNフルコーススペシャルはほとんどノーマル状態で出場する可能性が高いですあせあせ(飛び散る汗)

ノーマルマフラーで走ったら雰囲気が出ねぇんだろうな~・・・(笑)

で、なぜR1000になったのか

ですが、

実を言うと「単純に好みだから」です♪

女性と一緒で

好きになるのに理由はいりません黒ハート

といいつつもあえて理由付けをしていくと

ライバル車は

CBR → 速くするのに手間とお金がかかる

R1 → センターUPマフラーが残念(スリップオンでも高くつく)

10R → 耐久性に不安・・・

1000RR → 絶対にスペアパーツが高いはず

アプリリア&ドゥカティ → 手が届きません・・・

という問題があるのに対して

R1000はスマートに自分には受け入れられたようです

このブログ読者には少なからず10Rおよびカワサキファンがいるかと思いますが

ゴメンナサイたらーっ(汗)

また縁があればカワサキも乗りたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

宮島さんが手続きをしている間

一緒に来ていたI沼さんと、傷のチェックをすることに・・・

「う~んいいねぇるんるん

「かっちょいいねぇグッド(上向き矢印)

「速そうだねぇダッシュ(走り出すさま)

などといいながら問題なさそうであることを確認

I沼さんが「ところでマフラー左右でオフセット違うんだねぇ~?」

とのたまう

私「ん?あ~本当ですねぇ・・・」

I沼さん「チェーンがあるから逃げがあるんだろうね~?」

CIMG1964.JPG

私「そうかもだねぇ~」

私「でもバンク角少ないねぇ~ステップセンサーより先にマフラー擦りそうだよ・・・?」

CIMG1961.JPG

I沼さん「おぉ~フルバンクで縁石寄ったら擦るねぇ」

私「ん?これ取付おかしくない?」

CIMG1964-2.jpg

※タンデムステップのサイレンサー取付部分に注目

ちなみにたまたまあった他の車両

CIMG1967.JPG

ちょっとぉ・・・

取付間違ってるんですけど(苦笑)

輸入元の方々も苦笑いである

組み立てはひょっとして海外でやるのかと思って聞いてみると

日本で組み立てて海外へ輸出、そして逆輸入ということなので

日本で組んだものらしい

これってひょっとしてプレミアモノなのかも(苦笑)

10R&宮島さんの件といい

ここ最近はおもしろい現象が立て続けに起こる晴れ

なんにせよその場で付け直してくれました

CIMG1968.JPG

CIMG1962.JPG

CIMG1963.JPG

しばらくはこいつで頑張りますexclamation

CIMG1960.JPG

マスターしないと・・・汗

CIMG1976.JPG

(全部英文・・・)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!