
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

納車!

広告

先日ご対面してきたGSX-R1000

昨日無事納車されました

午前中まで雨の心配な予報だったにもかかわらず

早朝からすばらしい快晴晴れ

そのまま迎えに行きたかったが

昼過ぎまで仕事だったためがまんがまんダッシュ(走り出すさま)

4時過ぎにようやく店に到着

そしていきなりタイヤ交換(笑)

CIMG1983.JPG

新品のブリヂストン-BT016が装着されているが

ナラシだけで使うのももったいないので

外して売却してしまいます

(誰か買いませんか?!目

CIMG1984.JPG

その後は

■ETC装着

■フェンダーレス化

■逆シフト化

■ステップ位置変更

を実施

CIMG1985.JPG

なんせ初めてのバイクです

リアカウルはどうやって外すのかねぇ・・・

などとやりながらだったので

結構時間がかかりました

あとは、、、

■LAP-SHOTの取付

■リミッターカットの取付

までやれば現状手元でできる作業は一段落できそう

ここまでの作業を終了した時点で

すでに日が暮れてかなり時間が経ってしまっていたが夜

メットとグローブを取り出し

初乗りるんるんぴかぴか(新しい)

ほぼアイドリングのままクラッチをつなぐと

するするっと自然な発進

幸先良いスタートだw

交差点を左折してゆっくりと加速

2速-3速-4速・・・

ギアの入りが全て均一のフィーリングでタッチもよい

ただ、暖まった時のフィーリングは変わるかもしれない

ブレーキが・・・

効かないexclamation

まだあたりが出ていないので

パッドとローターがまだ馴染んでないのだろう

これはすぐに解決するはずだ

身につけていた装備も軽装だったし

何しろ初乗りだからきわめて落ち着いた走行に徹したが

店の周りの地理に全く詳しくないので・・・

・・・道に迷ってしまったわーい(嬉しい顔)

まぁこれはなんとなく方向感覚だけで戻ることができたが♪

このGSX-R1000、今回はとにかくゆっくり走っただけだが(といってもバイクの立場から見たらの話だが・・・)

とにかく素直で自然に乗ることができた

これでナラシが終わったらどんな感じなんだろう?黒ハート

さらにリミッターまでカットしちゃったらどんな世界なんだろう?黒ハート

楽しみはつきませんw

インプレッションは徐々に紹介していきまするんるん

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!