素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

沖縄特集-3

広告

あっという間の座間味3泊でした

もうお別れです

CIMG2296.JPG

CIMG2303.JPG

帰りは高速船で1時間

CIMG2310.JPG

途中立ち寄る阿嘉島港で、このおじいがやらかします(笑)

初めていく人のために、何があるかは隠しておきましょう♪

CIMG2315.JPG

また行きたいですね座間味!

CIMG2316.JPG

一緒に行った連中がお土産を買いたいので

国際通りに立ち寄ります

今日もものすごく日射しが強い!

CIMG2324.JPG

CIMG2338.JPG

CIMG2340.JPG

仲間を空港で見送り

自分は本島に残って翌日から一人旅を続けます

パートナーに選んだのはビッグスクーター

レンタルバイクです

CIMG2353.JPG

CIMG2356.JPG

読谷村さとうきび畑

CIMG2362.JPG

ホテル「アリビラ」付近の海岸

CIMG2365.JPG

残波岬

CIMG2369.JPG

CIMG2372.JPG

CIMG2371.JPG

CIMG2374.JPG

瀬底島のカフェ

CIMG2379.JPG

CIMG2383.JPG

CIMG2386.JPG

夜は昔の職場の若い連中と再会

(実は自分が採用した新卒)

自分が沖縄へ行くたびにこうして集まってくれます

CIMG2396.JPG

宜野座にある、あじまーという店の沖縄そば(これで600円)

食べるのに1時間かかりました・・・

CIMG2399.JPG

そのまま北部のヤンバル方面へ

CIMG2404.JPG

CIMG2402.JPG

沖縄在住時も含め、

一度もヤンバルクイナを見たことがなかったので

今回は会えて探してみる

CIMG2405.JPG

こんな道がたまにあるのだが

道が荒れていて狭く、あまりおすすめできない

しかしおそらく奇跡的にヤンバルクイナを目撃することができました

そのまま辺戸岬へ行き、水分補給

CIMG2407.JPG

別の日には、同じく昔の職場の仲間と集まります

CIMG2460.JPG

もう6年ぐらい前の話なのに、これだけ勢揃いするのもめずらしい!

久しぶりなのになんだか普通になじみすぎて怖い(笑)

予想はしていたが、楽しかった分翌日以降妙に寂しい

残り少ない一人旅をさらに楽しみます

万座付近

CIMG2503.JPG

CIMG2504.JPG

本島の中のお気に入りの場所の一つ

過去にも、サーファーを見かけたことがある以外

ほとんど人を見かけたことがありません

CIMG2507.JPG

CIMG2508.JPG

何も考えずに坐り続けてみたり

意味もなく叫んでみたりします(笑)

周りに誰もいないから全然恥ずかしくありません♪

走行距離はこれだけいきました

CIMG2509.JPG

それでも給油量はざっと23リッター

驚異的な燃費です

帰りの便は朝一

何泊もした宿のスタッフさんともお別れです

CIMG2513.JPG

ゆっくりしすぎて出発の20分前にギリギリチェックインという事態になってしまったが

とにかく無事帰れてよかった!

「ソーティングさん、追加バゲージ2件です」(業界用語)という扱いでした(笑)

CIMG2522.JPG

中央付近に見えるのは古宇利大橋

この日ぐらい天気がよければ最高のロケーションが味わえますね

CIMG2521.JPG

名残惜しいですが、また会う日までexclamation×2

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!