素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN 準備 <GSX-R1000 K9>-2

広告

着々と準備が進んでいきます

 

 

 

 

今回紹介するのはバックステップ

 

 

 

 

有名なメーカーのバックステップは高いあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

 

なるべく安く抑えようと思っても5諭吉ぐらいは覚悟しなければならない

 

中古もまだまだ出てこない車種なので

新品を探すのが現実的だ

 

 

 

 

諦めの悪い私めはあれこれとネットを徘徊し・・・

 

 

 

 

 

見つけましたるんるん

 

 

 

 

 

灯台もと暗しのY!オクです(笑)

 

 

 

<Phase>という名で出ているのだが

これは3諭吉を切る安さ

 

 

 

CIMG2532.JPG

 

 

 

 

 

 

安かろう悪かろうではいけないのでさらに調べていくと・・・

 

 

 

どうやらこのメーカーはコワースというところの下請けの会社らしい

そしてこの<Phase>はこの会社のオリジナル製品として売りだしているという情報

 

 

 

 

さてノーマルと比較しながら製品を見ていきましょう

 

右側ノーマル

 

CIMG2533.JPG

 

右側Phase

 

CIMG2537.JPG

 

 

 

左側ノーマル

 

CIMG2536.JPG

 

左側Phase

 

CIMG2538.JPG

 

 

ノーマルがそもそも結構バックステップなのだが

アフターパーツはどちらかというとバックステップではなく

「アップステップ」と言ったほうがいいかもしれない

 

 

 

 

ノーマルのポジションでもほとんど問題なかったのだが

バンク角不足が心配されるのと、折れ曲がりタイプのステップは

やはり引っかかって操作に支障が出る

 

 

 

 

 

走ってみた印象はとてもいい

実際にサーキットを走ってみないとなんとも言えないが

全体がさらにコンパクトにまとまった感じになる

 

 

 

そして変わったのがシフトシーリング

 

ノーマルでも良好な感触だったが

それはギア側の感触で

今回の交換によりシフトペダルの動きにスムーズさが加わったことにより

さらに良好な感触になっている

 

 

 

 

まだまだやることがいっぱいあるなぁ~・・・

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!