素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

バイクと言えばやはり・・・

広告

自分もとうとう我慢できずにやってしまいました・・・

CIMG2567.JPG

チタン製のスリップオンですグッド(上向き矢印)

CIMG2568.JPG

ノーマルでもいいんですけどぉ~

CIMG2559.JPG

なんと合計10kgなんですよ

ちなみにチタンのスリップオンだと大体2kgぐらい

つまり8kgほどの軽量化ができるわけだ

一般的に有名な国内外のメーカーのスリップオンの多くはステンレス製

これらは大体4kg前後だからそれよりもさらに軽量というわけ

チタンのスリップオンは高いので躊躇していたのだが

宮島さんに相談してワンオフで作ってもらうことにw

しかも一般的に市販されているより安く完成

確かな腕のところで制作してもらったので

かなりクオリティが高い

有名どころの名前が入っているか入っていないかの違いですかね♪

早速店先でエンジン始動してみる

迫力の排気音です!

CIMG2569.JPG

おぉぉぉぉぉぉ!

これぞ「おーとばい」の音ですよぴかぴか(新しい)

めっちゃピックアップが鋭いexclamation

さすがにバイクを快く思っていない方々にとってはうるさいかも・・・バッド(下向き矢印)

制作の際には

おおよそのイメージに加えて

サイレンサーと中間パイプの長さやエンドの処理、そして太さまで細かく指定していきますが

見事にイメージどおりに制作してくれました

CIMG2576.JPG

CIMG2577.JPG

ちょっと出っ張り気味になってるのは流速が落ちてしまうのを嫌ってRを大きくとってあるため

CIMG2578.JPG

CIMG2579.JPG

よぉ~し、これでバトル中に自分のバイクの排気音が聞こえなくなるってこともなくなるぞ(笑)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!