
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

鈴鹿フルコース初走行!

広告

行ってきましたフルコースグッド(上向き矢印)

CIMG2590.JPG

今回は本PIT側でソーラーカーのイベントがあったらしく

西コースからのINとなった

PITエリアがないので非常に暑いあせあせ(飛び散る汗)晴れ

今日の参加は5台+後合流1台(写真忘れた!あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2588.JPG

CIMG2589.JPG

CIMG2593.JPG

CIMG2591.JPG

自分のバイクメインの写真忘れた(笑)

初のフルコース走行なのでどんだけタイムが出るのか全く未知数だったが

Motogp4(@PS2)では何百周も走ったけどね♪)

とりあえずいろんな情報から判断するに

まずは25秒ぐらいを目指すのがいいのかなと予測を立てる

で、フルコースですが・・・

めちゃくちゃ楽しいですぴかぴか(新しい)

難しくて攻めがいがあるexclamation

ダイナミックな作りなのでライダーの技量と繊細な度胸が求められるダッシュ(走り出すさま)

アベレージスピードがとても高いので慣れないと狙ったラインに乗せるのが難しい

まだまだ詰められるところがいっぱいある!

CIMG2597.JPG

CIMG2600.JPG

こちらは130Rという有名なコーナー

20100730 Susuka Full First-2.jpg

画面を確認すると200km/h以上のスピードから倒しこんでいたが(まだ行けるけど)

今まで経験した高速コーナーの中では最速だろうと思う

最初のうちは、めっちゃおっかなかったです(笑)

鈴鹿フルコースは1周の距離が6km近くあるので40分の走行でも10周ぐらいしかできない

初めてのコーナーでも素早く特徴をつかまなくてはならない

で、1回目のベストが5周目の2′26″93

CIMG2594.JPG

2回目のベストが3周目(TOTALで14週目)の2′24″62

CIMG2595.JPG

とりあえずの目標クリアですぴかぴか(新しい)

タイヤの状況も完璧ではないし(この前のツーリングでも使った♪)

実際ズルズルだったのでタイヤが新品でプラスコース慣れと本番の気合でなんとかなるでしょう♪

本番ポールのタイムはどうなんだろ?

とりあえず2′22秒ぐらいは出しておきたいかな

最終的には2′20秒切るぐらいを一つ目の目標としてみたい

まだまだ書くネタはいっぱいあるが

今日はこのあたりでend

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!