
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN OPENクラス 決勝

広告

いきなりですが、3月6日に鈴鹿サーキットで行われたFUN&RUN OPENクラスの決勝の様子を御覧くださいグッド(上向き矢印)

スタート進行、エンジンスタートです

レースクイーンのねえちゃんがどんなだったか全く記憶にありませんるんるん

GOPR0006.jpg

ウォームアップラップスタートです

ちなみに今回のグリッドは8番手、タイムは55"744(一応これまでのベスト)

ポールは54"554ですから1秒以上の開きがあります

決勝でぜひとも54秒台に入れたいものです

GOPR0006-1.jpg

ん?ここはどこ?(笑)

GOPR0006-2.jpg

進入でケツが出てしまったあおりを食って飛び出しちゃいました・・・

最後からゆっくりグリッドについてと(汗)

GOPR0006-3.jpg

いよいよスタートです!

霧のように細かい雨が降り始めており路面状況が気になります

GOPR0006-4.jpg

1コーナーは6番手!

もうちょっと前に行きたかった!

前にいるのは名物ライダーの山崎さん

GOPR0006-5.jpg

山崎さん雨が気になるのかペースがいまいちで

先頭の4台が逃げていきます

前に出たいが、速いライダーなのでそう簡単には抜かせてもらえません

GOPR0006-6.jpg

困った時の1コーナー(笑)

アウトから失礼しま~す

GOPR0006-7.jpg

2秒ぐらい前方に先頭グループが見えます

やはり雨が気になるのかペースが上がらないようです

GOPR0006-8.jpg

無心で追いかけます

GOPR0006-9.jpg

フルコースの時より、若干ストレートが伸びている気がしていたが

メーター読みでも3~4km/hほど伸びている

逆バンク付近が一番降りが強いが、まだビビるほどではない

ガンガン攻めこむ

GOPR0006-10.jpg

そして

GOPR0006-11.jpg

少しずつ

GOPR0006-12.jpg

少しずつ

GOPR0006-13.jpg

追いついたexclamation

よっしやこれからだダッシュ(走り出すさま)

GOPR0006-14.jpg

と思ったら足踏み外したあせあせ(飛び散る汗)

GOPR0006-15.jpg

おまけに周回遅れにラインが重なり…

GOPR0006-16.jpg

くそっ

GOPR0006-17.jpg

しかも急にストレートが伸びなくなったがく〜(落胆した顔)

(多分ガソリンが偏って起こった軽いガス欠症状)

GOPR0006-18.jpg

あちゃ~こんなに小さくなっちゃったバッド(下向き矢印)

くそー!またリセットだ!残り周回少ないのに!

GOPR0006-19.jpg

最後まで攻めて

GOPR0006-20.jpg

攻めて

GOPR0006-21.jpg

ここまで追いついて終了~モータースポーツ

GOPR0006-23.jpg

くっそぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~

なんだか不完全燃焼だぞダッシュ(走り出すさま)

バトルがしたかった~

先頭の4台はメッチャ絡んで楽しそうだったのに!

結果は5位

しかし必死で追いかけたおかげでレース中のベストタイムを記録しました

なんとタイムは<54"651>

目標の54秒台を超えたばかりか、一気に真ん中あたりまできました

速いライダー達の背中を追いかけていると自分も成長できますね

映画動画は今UP中なので少々おまちをるんるん

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!