素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

鈴鹿ツインサーキット走行会

広告

昨日はツインサーキットの走行会w

DSC_0119.JPG

数日前から予報で出ていたが雨!雨

日没近くには晴れ間が覗いていたので

半日ぐらいずれてくれればDRYで走れたのだが

こんな時に限って天気予報はほぼ正確(笑)

まぁ天気に不平不満を感じてもどうにもならないので

とりあえずはサーキットの雰囲気だけでもとやや遅刻気味にサーキット入り

CIMG3170.JPG

CIMG3171.JPG

なんやかんやとバイク談義でそれなりに盛り上がるのがバイク乗り♪

私の履いているタイヤはメッツラーのレーステック

これはスリックではないので表面に溝はあるが

コイツは絶対に雨の排出用に考えられていないと思う(笑)

だから可能なかぎり水たまりがあるようなコンディションでは走りたくない

(ROADSTARクラスを走る前提であればこの練習も有効だろう)

半乾きでもいいから路面から水の膜がなくなるチャンスを狙う

午前中はしっかりと雨が降っていたので

普段できないマシンの準備に専念します

CIMG3173.JPG

今回はここにカメラを設置してみることに

CIMG3175.JPG

CIMG3174.JPG

後ろ向きと自分の背後の両方を撮影できる位置です

そしてタンクパッドに滑り止めを・・・

CIMG3176.JPG

ノーマルシートがツルツルなので

身体が動きすぎるんですよねぇ~

タンクパッドでかなり改善されているが

もう少し身体を安定させたい

使用したのはその名も<スベラーズ>(笑)

しかし今回の雨天走行では効果がよくわからぬ・・・

結局昼頃に雨が弱まり、走れそうなコンディションになった午後の一本目に走行

とりあえず<走った>という実績を残しましたw

一番コンディションが良くなりそうな、ラスト4本目の走行が始まろうかという時になって

本日最後の雨が!バッド(下向き矢印)

カッパも持っていなかった自分はこの時点でやめとくことにしましたとさダッシュ(走り出すさま)

うーん物足りない!

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!