素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

信州ツーリング

広告

ここしばらく暑すぎてBikeも厳しかったですが、久々にツーリングです

DSC_0054.JPG

今回のエントリーリスト

GSX-R1000 k9 ×2

CB1000

VTR1000F

の4台

DSC_0076.JPG

うち3名は夜勤明けで、数時間の仮眠でそのまま出発です♪

私は15分程度ウトウトできただけで、若干だるさが残ってましたね~

なんだか寝付けないので早めに出発して岸和田SAで朝食です

DSC_0055.JPG

これがなかなかうまい!最近のSAは高速休日1000円時代の遺産で、出来がよくなったのでしょうか?

阪和道~第二京阪京滋バイパス~名阪高速~東北北陸自動車道

のルートで郡上八幡

で、ツーリングといえばソフトw

DSC_0059.JPG

DSC_0062.JPG

さらに暑かったのでかき氷♪

DSC_0064.JPG

郡上八幡は水に関して有名らしく、水にまつわるものがいっぱいありました。知りませんでした

DSC_0060.JPG

そのまま「せせらぎ街道」をさかのぼり、高山へ

※せせらぎ街道はとてもいい道ですが、SSで気持ちいい速度で走るととても危険なので抑えて走りませう

高山ではちょうど祭りの最中でした!

DSC_0066.JPG

昼飯は贅沢に飛騨牛ステーキるんるん

DSC_0071.JPG

さらに街を散策します

DSC_0074.JPG

高山~上高地~松本へ抜けて(過去にツーリングで走った)白馬まで走り抜けます

国道158号はやばい!

ずーっと車が連なっており、前に出ることが難しい道なのでBikeでも眠くなってくるのだ

Bikeを運転していて眠くなることはほとんどない私ですが

夜勤明けで寝不足ということもあり、眠気のピークにあせあせ(飛び散る汗)

あやうく前のBikeに突っ込みそうでしたふらふら

しかしすぐに寄った7-11で15分ほど爆睡し、充電完了グッド(上向き矢印)(笑)

白馬のペンションについた頃にはすっかり日が落ちてました

そのまま近くの温泉に出発します

程よく古びたいい感じの温泉でしたね

DSC_0078.JPG

ハードな一日の終わりは2杯の生中であえなく撃沈

翌朝は庭で朝食です

昨晩からぼくらの貸切です

DSC_0083.JPG

DSC_0085.JPG

寝坊気味に起きたため、出発時にはすっかり暑くなってました!

DSC_0087.JPG

今日の目的地は黒部峡谷鉄道

DSC_0088.JPG

DSC_0091.JPG

紅葉シーズンにはえらい混雑になるらしいが、今の時期は比較的すいている

終点の欅谷まで片道1時間20分ぐらいだったかな

DSC_0097.JPG

かなりの数のトンネルを通過するのだが、寒いぐらいにひんやりしている!

私たちはそこからさらに歩きますダッシュ(走り出すさま)

歩いて

DSC_0102.JPG

歩いて

DSC_0104.JPG

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

DSC_0106.JPG

見た目よりかなり登ってる↑

やっと着いたのは超山奥の温泉「祖母谷温泉

DSC_0109.JPG

ロケーションは最高でした

DSC_0113.JPG

帰りのトロッコの時間があるので、あまりゆっくりできなかったのがちょっと残念

帰りは北陸自動車道をひた走ります!

DSC_0116.JPG

今回の走行距離約1,100kmexclamation×2

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!