素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

膝すってきました

広告

久々にサーキットで膝すってきましたw

約4ヶ月ぶり?

そんなにサーキット行ってなかったっけかあせあせ(飛び散る汗)

19日に走行を予定していたのですが

1週間前に予約をしようとしたら走行会が入っていた目

こういう時困るよね…

中には前の月から仕事の休みを取っている人もいるだろうに(自分だけどw)

しかし、幸か不幸か今は夜勤中なので、次の日に走行してそのまま夜から勤務という方法もとれる!

DSC_0152.jpg

宮島さん、Yちゃん、T餓死君、S本さん、隼さんなどが集合♪

朝の1本目は自分の他に3台程度の非常に走りやすい環境るんるん

西浦のGATEオープンは8時、1本目の走行は9時から…

準備時間がぎりぎりなので、走るのを躊躇する人が多いのだ

このあたりは改善をお願いしたいところ

久々だし、西浦はレースがあるわけではないので私はタイムは狙いません

リズム感とスムーズなライディングがメインテーマです

あ、そういえばこのバイクで走るのは初めてだった

おや、なんだかZX-10Rの時とイメージが違うな…なにしろ疲れない

ん~~~、使うギアが一個高めだな

1コーナーからS字立ち上がりまで3速で行っちゃえるし

ストレートも3速引っ張りきることもできそう

S字立ち上がりでなんとなくもっさりするが、それでも前には進む

意外と柔軟性のあるエンジンと言っていいのかな

要所を2速で行ってもいいのだが、今日はあくまでも気持ちよく走行することが目的なのでそのまま走行

おまけにいい感じで乗れてきてちょっとアタックしてもいいかなと思い始めたところ

ストレートエンドで音量測定を始めたので、念のため高回転まで引っ張らない走行にチェンジるんるん

とまぁ、気持ちよく50分走って一応ベストはこのタイム

CIMG3625.JPG

まぁこんなもんでしょ(笑)

それと、そうそう

久々に2stの250に10周ぐらい乗せてもらったけど、チョー楽しい♪

パワーはもちろんSSと比べちゃいかんが、それでも気持ちよく前に進む

あとあのサウンドねぴかぴか(新しい)

ヴアァァァァァァン~~~ダッシュ(走り出すさま)っていうあの感じ久々にしびれました

オーナーさんに感謝ですw

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!