素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN TRUCK DAY

広告

ネタが溜まりすぎてどこから記事にしたらいいのやら・・・汗

まずはタイムリーな話題から書いておきましょうか

19日土曜日はTWINサーキットでの走行会でした

1週間前からの予報では雨雨

外れることを期待しつつ準備をすすめるが、日が進むにつれ降水確率がUP右斜め上(笑)

80%とかになってしまったバッド(下向き矢印)

もうほぼ確実に降ると思ってよさそう

少しでもズレてくれることを期待したのだが、こういうときに限って予報は当たるもの

最終的には見事に予報通りでしたwww

そうなるとレインタイヤを持っていないので、走ってもあまり意味がない(私の場合)

だからといってせっかく休みも取ったし走行料は戻らないし、走らないのもなんとももったいない

しばらく思案していると、もう一台のマシンを思い出す

そうだGSFがあるじゃないか♪

ま、タイヤはドライタイヤなので、攻めることはできないが

サーキットを走るといろいろ分かってくることも多い

走るかどうかは現地で決めるとして、ちょっくらあの子を持ち出してみるかダッシュ(走り出すさま)

というわけで現地合流!

DSC_0214.JPG

普段はもっともっとあふれかえっているのだが、雨を敬遠して来場しなかったライダーも相当いるようだ

ライダーズミーティングも人数控えめ

DSC_0213.JPG

1日中ハードレインで、コースはどこもかしこも水の膜だらけ

DSC_0216.JPG

一番雨のひどかった3本目はさすがにキャンセルしたが、ヌルヌルとドライタイヤで走り回る!

なかば無理やり走行して分かったのはGSFのハンドルがやたらと高いってこと(笑)

ツーリング(あとでレポートしまーす)でもある程度は分かっていたが、

サーキットを走るとやはり顕著に分かってくる特徴だ

サスは前後ともとにかくへなちょこなのだが特にフロントがやばそう…

どうみてもトップバ○ューの牛乳のように、内容はともかく安く済ませようという魂胆が見え隠れするw

そのふにゃふにゃサスが今回の雨にはちょうどよかったとも言えるが…

RHなみんなもビショビショになりながら走行し、今回もいろんなドラマが生まれました(笑)

そして今回も春同様、走行を終える時間に雨が止む…

今年のTWINはハズレだったねぇwww

来年はドライで走りたい!

翌日も大事をとって休みをとっていた私はRHに寄り、ちょいと細工をしてもらう

内容はこれ

DSC_0217.JPG

DSC_0218.JPG

さすがにこの年代のネイキッドだとスタンドフック用の穴はない!

これで無事スタンドが使えるようになりました

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!