
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

シーズンスタート! FUN&RUN 2012

広告

金曜日の夜中に鈴鹿入り

すでに何人かは前日から走り込んでます(雨だったけど(笑))

DSC_0307.JPG

DSC_0306.JPG

DSC_0308.JPG

DSC_0309.JPG

ちなみにこのNinja↑

↓乗ってる本人にNinjaの自覚はないかもwww

DSC_0310.JPG

久々に登場の愛馬GSX-R1000

DSC_0312.JPG

へそを曲げてないでしょうか?(笑)

土曜日の特スポ!

朝になるとさらに何人か合流

極悪仕様-CB1300

CIMG3677.JPG

大きくなって歩き回ってますw

CIMG3679.JPG

CIMG3676-1.JPG

CIMG3680.JPG

CIMG3687.JPG

なにやらアドバイス

CIMG3685.JPG

そして今回もイメトレ

CIMG3686.JPG

毎回必ず期待に応えるGSX-R600

CIMG3681.JPG

そして不死身です

こうしてがやがやと一日が過ぎます

いつも思うがサーキットの一日は時間が経つのが早い!!

私の調子はというと・・・

さすがに久々すぎたのか、いまひとつ攻めきれない

というか自分がとても遅く感じる

久々にマシンに乗ると、しばらくパワーに圧倒されるのだが今回はそれすらもない(笑)

280km/h近い最高速付近になっても全く怖くないのだ

タイムもベストの2秒弱オチぐらい

しかしLAP-SHOTにはこんなタイムが記録される

DSC_0313.JPG

これってコースレコードぢゃねぇか・・・(この時点で)

いや、、、あの走りではありえない・・・

後の動画チェックでやはりフェイクであることが判明した( ̄д ̄)

しかし、走っていて思うところがあったので、今回初めてセッティングというヤツに手をだしてみることに!

CIMG3688.JPG

結果としては、やや好感触にふれたので、次回もう少しやってみようと思う

そして日曜日本番!

CIMG3697.JPG

まずは予選のタイムアタックです

皆問題なくタイムを刻みますが、中でもSさんは1分を切りベスト更新

CIMG3693.JPG

きっとイメトレの成果でしょう。着実に上達してきています

私はベストから1秒近く遅いタイムで予選7番手・・・

自分でも何がなんだかわかりません(笑)

まぁいいや、スタートでチャラにしちゃるw

さて本番の決勝です

毎年何か事件があるものですが、今回はNSRに白羽の矢が立ったようです

スタート前チェックの直前の暖気でチャンバー破裂!

CIMG3692.JPG

宮さんがすぐに応急処置にかかります

CIMG3691.JPG

なんとかグリッドへ

CIMG3695.JPG

そして見事なレースを見せてくれました。しかもベスト更新したようです

いろんな意味で天才(笑)

CIMG3698.JPG

「直前じゃなくて、前の日とかに壊れてくれりゃいいのに」と皆で笑いましたが

後になって思えば、本番中に壊れなくてよかったね

むしろ運がいいということでしょう

NKクラス↓

CIMG3700.JPG

スタート前のにらみ合いか!?

CIMG3701.JPG

鬼嫁レーシングは抜群のスタートでした

CIMG3702.JPG

CIMG3703.JPG

CIMG3704.JPG

ナイスアングルのカメラ

CIMG3705.JPG

皆さんナイスリザルトでもれなく表彰台でしたw

さてさて私の番です

CIMG3708.JPG

CIMG3707.JPG

相変わらずふざけた感じの我らがグリッド

スタートはドンピシャ予定通りのホールショット!

しかしその進入で派手にケツを振り出して、その間に3台抜かれる

スタート進行がダラダラしていてタイヤが冷えきってるのだが、スリックは食いついているように見える

グリップ感希薄な1周目で微妙な距離を開けられてしまい、そのあと追いつくことはできまなかった

同じ溝タイヤを履いていた宮さんについていけなかったのは完全に自分の力量だ

後ろから来た新型ZX-10R(スリック)をなんとか押さえ込み、4番目のポジションでゴール

一人賞典外選手がいたので、なんとか3位(素直に喜ばしい♪)

CIMG3718.JPG

CIMG3713.JPG

今回も手伝いや応援に多くのメンバーが来てくれました

いつもありがとうございます♪

DSC09411_2012031213242011.jpg

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!