素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

ファントラックデイ@SUZUKA-TWIN

広告

前回の土曜日は走行会でした♪

またしても久々のバイク(笑)

DSC_0333.JPG

そしてファントラックデイは3回連続の雨・・・バッド(下向き矢印)雨

皆さん「しょーがねーなー」モードです

しかし予報通り午前中に雨も止み、午後からは一気にドライへ!

DSC_0335.JPG

雨の走行を控えていたほとんどのライダーも夏の虫のように湧いて出てきます

さて私はといえば、今回は6月のテイストオブツクバに向けてGSFを駆り出しました

考えてみたらまともにドライのサーキットでGSFに乗るのはこれが初めてです

GSFではまだ膝も擦ってないwww

暖気すると、なんだかパパンexclamationとバックファイヤ・・・

フルエキにしてからノーマルキャブながらセッティングもしていないのだから当然といえば当然だ

そこから短時間の間にメインジェットを交換したり、ボックスを外してみたり、エアクリを外してみたり・・・

色々と宮島さんに助けてもらいながらようやく「とりあえず走れる」状態に!

1本目は無駄にしてしまったが、ラストの走行はそこそこ気持ちよく走れました

10周足らずの走行でしたが、ベストタイムは最後の周に6秒8

まだまだ遅いが、現状ならこれぐらいかな(パワー的にはおそらく市販600ccレベル?)

ハンドリングは素晴らしい!躊躇なくフルバンクにもっていけましたし膝はもちろんつま先も擦れました(笑)

キャブセッティングが決まれば、ポテンシャル的にはもっと行けるマシンでしょう

今回はヘルメットにカメラを装着です

SUZUKA-TWIN CIRCUIT 201204142-2 GoProHD Helmet Cam

そして毎回期待を裏切らないGSX-R600・・・

DSC_0336.JPG

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!