
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN RSWⅠその2:決勝

広告

決勝における最大の難関は右手の捻挫なのだが、時間が経つにつれてどんどん痛くなっていってるようだ

痛いのは気合いでなんとかするとしても、可動範囲も狭い。動くうちに決勝を走りきれるといいのだが・・・

予選は3周ほどで転倒してしまったものの、その前の周回のタイムでなんとか7番手、3列目を確保できた

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL.jpg

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube.jpg

3月のレースの時もここだったっけな・・・

右手の状態から考えると、逃がしてしまうとどこまで追えるかわからないので、今回もホールショットで頭を抑えてしまう作戦です

スタートはバッチリ狙い通り!!!ホールショットを狙える感じだ

が、2速の加速中に青いマシンが寄ってきた!

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-1.jpg

あやうく追突しそうになり、一瞬アクセルを戻したために失速。計画がぁぁ( ̄口 ̄;)

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-2.jpg

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-1.jpg

ブラックマークを残しながら加速していく前の2台

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-3.jpg

が、直後の3コーナー、ライズKINGがテールスライド

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-4.jpg

ミサイル発射の瞬間です

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-5.jpg

KINGは消えたな・・・と思いました

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-2.jpg

が、鈴鹿のS字には魔物が住んでいるようです。その直後、思わぬ光景を目にします

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-7.jpg

アクセル緩めてないんかいwww( ̄ェ ̄;)

どうやら2~3秒のロスで復帰したようです。KINGおそるべし・・・

それよりもTOPの一周目の速いことw

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-3.jpg

右手がうまく動かせないので、S字でも体重移動がうまくできず、アクセルワークもラフになってしまう

2周目INのストレートではBMWスリップストリームも使わずにあっさり抜いていきます

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-8.jpg

音を聞く限りオートシフターも使っており、前回のレースで遭遇したBMWと同等の伸びを見せている

リズムをつかむまでに時間が掛かるうちに、後ろからつつかれています

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-4.jpg

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-5.jpg

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-9.jpg

しかし、TOPのロスマンズさんもタイムは伸びないらしく、徐々に追いついてきました

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-6.jpg

5台のTOP集団です

この頃には、私もだんだんコツがわかってきました

しかし、右手はかなりの激痛。特にシフトUPの時は泣きたくなるほどです

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-10.jpg

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-7.jpg

ミサイルもいつの間にか追いついてきています

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-8.jpg

BMWが自分の時のように、スリップも使わずに抜いていきます

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-11.jpg

このまま逃すと追いつくのは大変そうです

ロスマンズさんがひるんだスキにすかさず勝負をかけます

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-12.jpg

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-9.jpg

無事アウトからパス

さらに1周後、最終コーナーでBMWに追いつきます

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-13.jpg

が、ストレートが速い!(最終立ち上がりも上手)

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-14.jpg

どれだけチューンしてあるのかは不明ですが、スリップオンとエアクリだけだとBMWに立ち向かうのは厳しいのでしょうか(笑)

これだけ離れたので、1コーナーには自分のペースで突っ込みます

が、、、

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-15.jpg

なんと追突しそうに!

あっけなくコースアウト・・・orz

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-11.jpg

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-16.jpg

なんとか5番手で復帰ですが、2秒以上ロス。終盤にこれは痛い!

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-12.jpg

と同時にバックマーカーも出てきて大変なことに(笑)

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-13.jpg

チャンスは全て逃さずに、ライバル達をパスします

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-18.jpg

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL-19.jpg

そしてようやくKINGに追いついたところでFINISHモータースポーツ

2012.4.28 鈴鹿 FUN RUN RSW1 決勝 - YouTube-14.jpg

ちくしょ~~~!

あのミスが悔やまれる!!!

でも、最後まで走れてよかった。

マシン修復してくれたり、応援に来てくれた人達にもギリギリ顔向けでるかな??

ホントは優勝でお返ししたかったのだが...(T-T)

一旦チェッカーを受けると、もう右手は動きません

超スロー走行でPITまで戻りましたがグローブも自分で外せないし

次の日まで箸も満足に使えないぐらいでした

人体って不思議なもんです

うちらのチームではなにかと「イベント」が発生するGSX-Rですが、今回は私の番だったようですwww

それにしても、こんな状態になっても毎回走れるようにしてしまうのがすごい(笑)

とにかく強く感謝した一日でした

そして振り返るとやはり楽しかった

マシンはボロになってお金はかかるし、右手も痛いしw 悪いことばかりのようだが、エキサイティングな経験は他には代え難いものだね

皆さんありがとうございました!!!

最後に動画でおたのしみあれ♪

サーキットモニタ

2012.4.28 鈴鹿FUN&RUN RSW1 決勝

自分のオンボード

20120428 FUN&RUN!RSWⅠFINAL. GSX-R1000 K9 GoPROHD

R1ノムさんオンボード

2012.4.28 鈴鹿FUN&RUN RSW1 決勝

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!