素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

テイストオブツクバ ~葵月の陣~ 決勝編

広告

タイヤを新品に履き替え、準備万端でスタート前チェックへ

テイストでもあの木製スタンドは活躍しています↓

CIMG1526.JPG

気づいた人々には注目の的でした(笑)

と・・・リアアクスルのナットが締まっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

どこが準備万端じゃパンチ

工具を取りに走らせてしまいすみません・・・m(__)m

直接グリッドまで押して出ます

仮表彰式の最中に押し出しちゃうんですね~

なるほど、よく考えてあります

そのかわりといってはなんですが、ウォームアップLAPが2周あるのはありがたい

タイヤも十分温まるし、確認したかったこともあった

使うギアは以下の通り(あくまでもノーマルのエンジン、ノーマルファイナルで走る場合です)

ストレート4

1コーナー4→3→2

S字2→3→4

1ヘア4→3→2

ダンロップ2→3

旧CX3→2

左高速2→3

2ヘア3→2

裏ストレート2→3→4

最終コーナー4→3

ストレート3→4

って、ほとんどTZ250で走ってた時と変わらない(笑)

予選3列目あたり(9位まで)に食い込むにはあと2秒縮めなくてはならない

スタート~1周目までに可能な限り前に出よう

インフィールドで死ぬ気で逃げないと裏直で簡単に抜かれてしまう

スタート~1周目まではほぼ予定通り!

後は動画をご覧あれ・・・

転倒! F-ZERO Final @TOT 20120610 ~葵月の陣~

ハーフスリップのような状態で失速し、後続に追突されました(最初は何が起きたかわからなかった)

ちょうどシモンチェリの事故のような感じです

私は下腹部を強打し、四つん這いでコース外に避難しましたが

追突してしまったCBのライダーはコース場で動きません

一緒にメディカルセンターに入りましたが、

彼は鎖骨を折ってしまったようです

申し訳ないやら、かわいそうやら・・・

早く元気に復活してほしいです

さてこうして600km彼方からの参戦は

予選11周とウォームアップ2周、そして決勝の2周の合計15周で終了したのでした

(雨は勘定にいれません、ドライタイヤだったし・・・参考にならず)

自分の予定では、先にリアサスを入れて、キャブは最後のつもりでしたが、

今回の参戦で考えが甘いことを痛感しました

現状のままのマシンでは恐らく周りの迷惑になるでしょう

自分自身も身の危険を感じる速度差でした

次回までにはキャブとイグナイターは最低替えます

それである程度はマシン面で追いつけるでしょう

もう一度出直してきますexclamation×2

最後になりましたが、遠路はるばる応援と手伝いに来てくれた皆さんありがとうグッド(上向き矢印)晴れ

とても力になりましたexclamation

で、数日後

なんだかあちこち痛いな。。。

冷静に思い出したらオイラ後続のバイクに轢かれてた

股間をしこたま打ったのも多分それだな( ̄ェ ̄;)

・・・

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!