素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

GSX-R1000 の調子・・・

広告

ちょっと変なんです

一度機嫌を損ねた子はどうやって扱ったら気持ちを取り戻せるのでしょうか?

GSFは目に触れないところに置いてあるのですが、なにやら気配を感じてヤキモチ妬いているのでしょうか?

先日のテイストオブツクバの前にリアホイールを外そうとしていたのだが

どうにもナットが硬い

力の限り回してみると・・・

ギュリン♪

よお~し、回っ・・・・・・・てない・・・・・

ナットがかじってやがる

反対側のストッパーがねじ切れちまったぜぇ

ちゅい~~~~~ん

・・・・・

DSC_0413.JPG

ふぅ

ワイルドだろぉ~

余計な出費になっちまったぜぇ~

そしてさらに、アイドリング付近でエンジン回転が落ち着かない現象が続いている

低速で走るとボコついてしまい、エンストしそうになるのだ

前回のFUN&RUNの時からその現象はでているのだが

コースを走っている時には全く問題がない

とりあえず、友人宅でエラーのチェックをしてもらうことに

DSC_0407.JPG

吸気温度センサーにエラーが出ていたのだが、これはプラグの火花チェックをしたときに外してあったせいで出たエラーであることに後で気がついた

そのほかは特に異常は見られないので

考えられることは、スリップオンの抜けが良くて燃調が低速で合っていないか

プラグ、もしくはダイレクトイグニッションの不調だろうというところで止まっている

そこでできることをしようとなり、まずはプラグの交換にチャレンジ

そろそろ7000km(サーキットとツーリング半々かな)なので、換えどきでもあるしね

DSC_0410.JPG

DSC_0408.JPG

ZX-10R(C)の時に比べたら格段に整備しやすい♪

DSC_0412.JPG

とりあえずは夜遅いので、エンジン始動は明日以降でw