素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

たまには峠で練習を

広告

現在和歌山寄りの大阪に在住しているため

近所に走りに行くとなると、大抵は和歌山になってしまう

たまに走りに出かけるときには、いいルートを探してあちこち行くのだが

せっかくロケーションやリズムがいい道を見つけても

いつも大抵「路面が悪い」

うねりやギャップが道の楽しさをスポイルしてしまうのだ

和歌山の道はどうもそういうところが多い気がする

そんな折、ご近所さんのブログを見ていたらすごく良さそうな道が紹介されている

Mapなどで確認してみてもロケーションは良さそうだ

そして実際に走ってみると、ほぼ自分の理想通りるんるん

・スピードが出過ぎない(やや遅めがよい)

・多彩なリズム

・車が通らない

・路面がよい

・景色が良い

これらの条件をほぼ満たした道だった

初回は自分一人でリサーチ

そして今回は友人を連れて軽く練習に来た

暑いので途中で軽く休憩

DSC_0436.JPG

走ってるほうが汗が蒸発して涼しいかも(笑)

そして前後になりつつ片道5kmぐらいの道を3往復ー(長音記号2)

さらに近所の道を探索して休憩

DSC_0437.JPG

聞けばちょっと前まで夜にはカップルの車が押し寄せる場所だそうな遊園地

( ̄д ̄)チッ

写真左側の空に雲が出てますが

まさに積乱雲が発生しゴロゴロと言い始めたところ雷

とりあえずこのあと川遊びと温泉いい気分(温泉)の予定だったのだが

高速入口まで来たところで空がますます怪しくなってきたので高架下に避難

すぐに土砂降りとなった

しばらくすると雨もほぼ止んだので、雨雲レーダーの情報を頼りに

西側へ避けて帰路に向かうことに

結局自宅まで全く降られなかったという奇跡ひらめき

予定半ばでしたが、小練習できたし満足満足るんるん

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!