素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN フルコーススペシャル:モニター動画&レポート

広告

遅くなりましたが、7月14日に行われたレースのレポートです

動画はこちら♪

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画

相変わらず予選が苦手な私は10番手4列目のスタート

前が遠いぜw

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画.jpg

スタートで挽回するつもりでしたが、ほぼ予定通り♪

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-1.jpg

TOPのワイルド荻ちゃん(ミサイルKING)が逃げていきます

すでに2秒近い差だが、フルコースのレースは簡単に逃げられないので、ここでの焦りはない

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-3.jpg

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-4.jpg

2位で1周目を終えます。何台かが団子になっているのが背後の気配で分かります

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-6.jpg

BMW池さんが110Rで飛び込んできますが私は1台分のマージンを空けつつも遠慮なく飛び込みます

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-7.jpg

池さんはおっとっとだったらしく、飛び出しかけます

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-8.jpg

シケインで荻ちゃんに追いつきました

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-9.jpg

スリップに入って・・・

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-10.jpg

気持ちよくスパッと

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-11.jpg

簡単に逃げられないのは分かっています

後ろからの気配がビンビンです(笑)

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-12.jpg

隙あらば前に出るライダーである荻ちゃん

デグ2でややオーバーランで失速したのを逃さずヘアピンで前に

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-13.jpg

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-14.jpg

シケインで前に出るつもりでいたのだが、スプーンでオーバーラン

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-15.jpg

後ろから2台が襲い掛かります

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-17.jpg

ここで2台のスリップを使ったBMW池さんが130Rで2台抜き

見たこともないスピードで突っ込んでいきます

リアタイヤからは長々とブラックマークが刻まれているのが見える

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-18.jpg

絶対に吹っ飛ぶかコースアウトすると思ったマシンはぎりぎりのところまで膨らんで耐え切りました

見事!

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-19.jpg

が!出口をふさがれた私はイン側にラインをとるのですが、BMWはインに寄ってくる

130Rを走ったことのある人は分かると思うが、あの速度で曲がっていると、マシンを起こすのも非常に重い

アウト一杯までフルバンクだったBMWはそのまま曲がり続け、私と接触寸前に

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-21.jpg

ぬおっとかわしてそのまま2番手

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-22.jpg

今度は私が荻ちゃんをあおる番です

荻ちゃんの走りと私を比較分析すると、全周においてまんべんなく速い

私は部分的に飛びぬけて速いといった感じ

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-23.jpg

裏ストレートでこの距離ならシケインでいける

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-24.jpg

予定通り・・・

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-25.jpg

前へ♪

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-26.jpg

スリップはだめよんw

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-27.jpg

荻ちゃんが私にオカマ掘りそうになってオーバーラン

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-28.jpg

私はまたしてもデグ2でオーバーラン

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-29.jpg

着実にBMWが前へ

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-30.jpg

4台団子でぐちゃぐちゃです

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-31.jpg

ところがこの後事件が!!!!!

ヘアピン立ち上がりで瞬間的に4位に落ちた荻ちゃんがついにぶちきれます

ワイルド荻ちゃんがミサイル荻ちゃんに変身です\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

渾身の2台抜きを敢行

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-32.jpg

最終ラップにくることを予測していた私は「ここでくるかぁぁぁぁ!!!!?」だったが

失速したマシンに完全に行く手を阻まれます

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-33.jpg

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-34.jpg

この混乱で裏ストレートでこれだけ離されました

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-35.jpg

シケインで追いつきなおしたと思ったが、前でまたしても荻ちゃんがやんちゃしているので私の行き場がまたしてもなくなります(ノ; ̄◇ ̄)

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-36.jpg

避けた私はアウトへ・・・

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-37.jpg

これでBMW池さんとの差は決定的に

2~4位でごちゃごちゃやっている隙にBMWが抜け出しました

その差2秒半ぐらいでしょうか

混戦具合から、残りの周回で1台でも抜き返すのは難しいかもしれない

しかし、あきらめない

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-38.jpg

着実にミスをしないように走ります

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-39.jpg

が、やっぱりオーバーランします(笑)

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-40.jpg

がまんがまん・・・

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-41.jpg

シケインで追いつきます

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-42.jpg

1コーナーで前へ

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-43.jpg

最終ラップのスプーンであおられています

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-44.jpg

最終ラップのミサイル荻ちゃんの走りはミスが無く堅実でした

ここまで追いつくのが精一杯です

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-45.jpg

そしてチェッカー

2012 7 14 FUN&RUN RSWⅠ 決勝モニター動画-46.jpg

うーん、、、あと5周ぐらい欲しいな♪

そうすればTOPに追いつけたかもw

皆へばってますが、私はもうちょっといけます

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!