素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

SPJツーリング

広告

去年から発足した社内一泊ツーリング

今年は上高地方面に行きました

東海北陸自動車道を北上します

DSC_0455.JPG

富山まで回りこみ(この時点でかなりの距離を走り、バテ気味)

有峰林道に入ります

私のリクエストでこのルートを組み込んだのだが、

コースアウト=崖から転落という超山奥♪

バイク暦短いメンバーにはハードだったかあせあせ(飛び散る汗)

最後尾の2台はめちゃめちゃ待ち時間の長い交互通行のトンネル2本ひっかかりました

DSC_0458.JPG

湖畔の道路はブナを中心とした原生林が広がっていて、素晴らしい雰囲気♪

DSC_0459.JPG

DSC_0460.JPG

高山大山大規模林道に入ると、よりいっそう気持ちのいい道が続きます

実は湖畔の道路で一台が車と軽い接触事故バッド(下向き矢印)(転倒ケガなし)

別の一台がスリップダウンバッド(下向き矢印)

とトラブル続きで、先行部隊はぎりぎり明るいうちに下山できたが、

後発部隊は夜道での下山になってしまった

天気のよい時に走ったらかなり気持ちのいい道だと思う

さて奥飛騨温泉郷に宿泊し、翌日

雨・・・

・・・おい

実は私のGSF、フルエキにノーマルキャブ、エアクリなし

雨が降るとキャブセッティングが大幅に外れてしまうらしく

思い切りかぶってしまうのだ

エンジンスタートしてみるものの、やはり走れず

皆さんに先に出発してもらい、後を追いかけることにします

宿で一人雨宿りwww

DSC_0461.JPG

高山方面で追いついたころにはすっかり雨も上がり、

食事の後にせせらぎ街道を南下します

DSC_0462.JPG

路面もまだ湿っており、のんびりペースで走ります

郡上八幡でクールダウン

DSC_0463.JPG

DSC_0465.JPG

名神の多賀SAからは流れで解散です

DSC_0464.JPG

事故・転倒・雨・マシン不調と避けたいものがいっぱいありましたが、

わいわいと楽しいツーリングも無事?終了

ちなみにまたしても走行距離1,000kmオーバーwww

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!