素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

SUZUKA-TWIN 走行会

広告

先日の土曜日はピレリの走行会に参加してきました

DSC_0484.JPG

来月の筑波T.O.T前の最後の練習です

今回はGSFの仕様を大きく変更してきたので、マシンの特性を掴むのとセッティング出しが重要です

それから、思わぬネガが出る可能性もあるのでトラブルを出し切る必要があります

今回の変更箇所は

イグナイター:ウオタニSPⅡ

DSC_0490.JPG

キャブレター:ヨシムラTMR(借り物)

DSC_0489.JPG

リアサス:オーリンズ

DSC_0475.JPG

そして、アクティブのハイスロットル

これだけ変わるとマシンも通常は別物になってきます

マシンの完成度としてはまだまだですが、だんだんと言い訳できない仕様になりつつあるのは事実です(笑)

実はこの中のキャブレターに関しては、注文した時点でなんと「2ヶ月」の納期と言われた(T.O.Tの直後の送品予定となw)

出場は絶望的か!!と思っていたのだが、

なんと、S本さんが「使ってないのあるから貸してあげるよ~」と言ってくれたぴかぴか(新しい)

ありがたき幸せであるるんるん

10月後半に成田への出張が控えている私は今の時点でマシンを仕上げてしまわねばならない

どたばた作業で、なんとか借り物のキャブレターも含め今回の走行会に間に合わせることができた

今回の走行枠は15分が4回

時間が短いのだが、余裕のあるうちに1本が終わるので小刻みにマシンを変更していくのにとても都合が良い

合間にイメージトレーニングも可能だ

DSC_0485.JPG

私はキャブレターのセッティングに大半を費やす

DSC_0486.JPG

あ、そうそう今回からこんなベースカラーに変更しました

DSC_0488.JPG

もうちょっとアクセントを加えるかなw

さて今回もGoProを持ち込んだのだが、SDカードから誤ってデータ消去・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

せっかくT氏のエアバッグテスト風景も撮影できたのにもったいないw

皆の走りもいっぱい撮影できていたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

マシンの方はポテンシャルを秘めた、「可能性」のある走りを見せてくれました

「可能性」と表現したのは、まだセッティングが出ていないからです

アクセル開け始め~ハーフスロットルまでのセットは出ましたが、全開域でまだかなり薄いようです

スパーンと吹けている感じがまだ出ていないので、まだリミッターが効いてるような状態と言えばいいだろうか

回ることは回るのだが、なんとなくモヤ~~~とした吹けあがり方なのだ

GSX-R1000で言えば、まだCモード・・・いや、かろうじてBとCの中間ぐらいかな・・・

タイムもまだ5秒半ば程度、本調子になれば2秒ぐらいは簡単に縮まりそうです

筑波でバッチリ決まることを願いたいものだ

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!