読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

MIKUNI-TMR キャブレターインストール

広告

さてさて、宮島さんからキャブレター納品の連絡が入り

やっとこさ春日井に行けるようになったので装着に向かいます

その前に紅葉の季節なのでちょいと散歩も忘れずに・・・

DSC_0542.JPG

DSC_0540.JPG

名阪国道の針テラスはこんなに寒いのにバイクが一杯でした

DSC_0545.JPG

雨が上がるたびにどんどん寒くなってきています

まってましたキャブレター♪

会いたかったよんハート

DSC_0546.JPG

丁寧に空けます

・・・

p_ptpet_b01.jpg

じゃなかった

DSC_0547.JPG

おぉ!!!!!!!

ファンネルが美しいwww

七色に光っています

DSC_0548.JPG

早速装着しエンジンスタート

うん、淀みなく安定している

低開度のセッティングを見るために軽くそのあたりを走る

お、なんだかパワフルだぞ

ガソリンがしっかり燃えている感じがする

とりあえず街のりは問題ないのでそのまま引き上げる

帰り道、安全が確認できたところで(※クローズドコースにて)

3速全開を試みる

う・・・く・・・ちょwww

はぇぇ!

こんなにも違うのか!

高回転まできれいに回ります!

ノーマルキャブレターからは想像もつかないほどの変化!

体感的にはR1000といい勝負じゃないかと錯覚してしまうぐらいだ

分かりやすく言うと

ノーマルキャブレター:400cc

借り物TMR41:600cc

TMR40:1000cc

っていう体感かなw

借り物TMRは41口径だったのだが、おそらくこれがGSFには大きすぎたのではないだろうか・・・?

しかしそれでもノーマルよりは段違いに速くなったんだけどね

この場を借りてSさんにお礼を言います。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

それにしても、このキャブで筑波を走ればかなりタイムも変わるはず

〇秒は変わるでしょう

ま、実際サーキット走ってみると違ったりするけどね(笑)

来年が楽しみですy(^ー^)y

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!