素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

MIKUNI-TMR キャブレターインストール

広告

さてさて、宮島さんからキャブレター納品の連絡が入り

やっとこさ春日井に行けるようになったので装着に向かいます

その前に紅葉の季節なのでちょいと散歩も忘れずに・・・

DSC_0542.JPG

DSC_0540.JPG

名阪国道の針テラスはこんなに寒いのにバイクが一杯でした

DSC_0545.JPG

雨が上がるたびにどんどん寒くなってきています

まってましたキャブレター♪

会いたかったよんハート

DSC_0546.JPG

丁寧に空けます

・・・

p_ptpet_b01.jpg

じゃなかった

DSC_0547.JPG

おぉ!!!!!!!

ファンネルが美しいwww

七色に光っています

DSC_0548.JPG

早速装着しエンジンスタート

うん、淀みなく安定している

低開度のセッティングを見るために軽くそのあたりを走る

お、なんだかパワフルだぞ

ガソリンがしっかり燃えている感じがする

とりあえず街のりは問題ないのでそのまま引き上げる

帰り道、安全が確認できたところで(※クローズドコースにて)

3速全開を試みる

う・・・く・・・ちょwww

はぇぇ!

こんなにも違うのか!

高回転まできれいに回ります!

ノーマルキャブレターからは想像もつかないほどの変化!

体感的にはR1000といい勝負じゃないかと錯覚してしまうぐらいだ

分かりやすく言うと

ノーマルキャブレター:400cc

借り物TMR41:600cc

TMR40:1000cc

っていう体感かなw

借り物TMRは41口径だったのだが、おそらくこれがGSFには大きすぎたのではないだろうか・・・?

しかしそれでもノーマルよりは段違いに速くなったんだけどね

この場を借りてSさんにお礼を言います。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

それにしても、このキャブで筑波を走ればかなりタイムも変わるはず

〇秒は変わるでしょう

ま、実際サーキット走ってみると違ったりするけどね(笑)

来年が楽しみですy(^ー^)y