
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

Metzeler:FUN TRACK DAY @TWIN CIRCUIT

広告

今年もやってまいりました

年に2回のツインサーキット走行会

連続4回ぐらい雨に見舞われてあまりまともに走れた記憶がないw

今回は見事に晴れてくれました晴れ

気温もまぁまぁでとてもいい気候です

IMG_0184.JPG

到着と同時に荷卸し

IMG_0183.JPG

皆さんもう手馴れたものです

この走行会は朝から晩まで結構忙しいので写真を撮るのも忘れてしまうのだが

恒例のイメトレだけは撮影できた

IMG_0185.JPG

このサーキットは参加するレースが無いので、本気でアタックするようなことはありませんが

筑波での実戦にとても参考になるので、セットアップを中心に進めていきます

もちろんペースを上げないと参考にならないので、ちゃんと走りますよ!

もう来月の5月12日はテイストオブツクバの本番なので、ここでベースを作っておきたい

IMG_0186.JPG

そうそう、TMRを入れてからサーキットを走るのは初めてなので

それのチェックもしなきゃだった

公道を走った分には「うぉおお、めっちゃはええ!!!」っていう感想だったが

いざサーキットを走ると「おんやぁ??」っていうのはよくある話(笑)

今回はですねぇ・・・

その中間ぐらいですかねw

ジスペケと比べてしまうのも酷だが、あれに比べるとやさしいマシンという感じ

きれいに回っているのでスピード感がないのだが、一緒に走った600ユーザーから見ると速いらしい

前回は600と同じぐらいのストレートの伸びだったから、かなり速くなっていることは確かだ

カリカリにいじってあるマシンほどではないにしても、これならなんとか筑波でも勝負できるだろうか

オンボードカメラの撮影もしたのだが(したつもりだったのだが)

メモリーカードが入っていなくて撮影ゼロでした(笑)

代わりに、自分のバイクがストレートを駆け抜ける動画を撮影

TWIN CIRCUIT :GSF1200S ストレート

意外と図太い音なんですね~

乗っているのと外で聞くのでは全然イメージが違います

キャブの調子は問題なさそうだったので、足回りのセッティングに専念します

コースが渋滞気味だったので、まんべんなくアタックすることができませんでしたが

部分的に攻め込んでイロイロな動きをチェック

最後の走行で2周ぐらいアタックすることができ、出たタイムが「3秒90」

目標としていた最低タイムはとりあえずクリアです!

ファイナルのセッティングも決まれば現状の走りでもあと1秒は行けそうだな

IMG_0190.JPG

5/12の筑波が楽しみになってきました

最低1秒台には入れたるぞ!

表彰台目指してがんばります手(チョキ)モータースポーツ

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!