素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

③FUN&RUN @鈴鹿フルコース レースレポート:日曜日

広告

<NK1>

IMG_0574.JPG

ロードスターと並んで層の厚いこのクラスのRH

個性的なマシンも目立ちます

IMG_0575.JPG

IMG_0576.JPG

IMG_0577.JPG

とても暑かったレースウィーク

つなぎを着てじっとしていると汗が吹き出します

IMG_0573.JPG

走行後のシャワーがたまんねぇぜ♪

IMG_0593.JPG

予選は皆さん無事だったものの、あまりタイムは伸びていない様子

決勝までにイメトレを繰り返します

IMG_0592.JPG

しかし決勝前にまたしても雨!

土曜日と同じような天候です

あわただしくタイヤ交換をする各マシン

IMG_0587.JPG

IMG_0588.JPG

決勝前までに雨はやみ、後半までに乾いていく難しいコンディション

ドライタイヤがいいのかレインタイヤがいいのか判断がつきません

IMG_0590.JPG

IMG_0591.JPG

結局この路面が味方して、皆いいところでゴール(笑)

めでたく表彰台ラッシュになりました

最初は

IMG_0602.JPG

遠慮がちに

IMG_0603.JPG

振りますが

IMG_0604.JPG

最後は掛け合いにw

IMG_0605.JPG

表彰台の旦那さんを狙撃する奥さん

IMG_0612.JPG

<OPEN>

IMG_0581.JPG

注目は宮島さんとBORGのFZで走る豊田さんのタイムと勝負

どこまで伸びてくるでしょう?

GSX-R1000の佐村さんも含めて分析すると

宮島さんの東コース区間の速さはやはり飛びぬけています

コンマ5秒ぐらい速いのではないか?

そのかわり西コースのどこかで離されます

シケインで観戦していたのでどこだかわからないけど、逆にコンマ5秒ぐらい離されます

順位は残念ながら3位に終わったけど、去年よりも格段に速くなってます

タイムも17秒台に入りました

自分もこのあたりを目標にしないといけないのかなと思う

あと2秒か・・・

レース後、ガス欠の危険があるからか、1周してくるのがめんどくさいからなのかショートカットで待機w

IMG_0598.JPG

Iさんもかなりタイムを詰めてきました

IMG_0582.JPG

着実に速くなってきているので走っていて楽しいはず

次回は11月

スケジュール上はフルコースのRSWになっているけど合ってるのかな?

走りを忘れないようにイメトレしなきゃ

IMG_0600.JPG

IMG_0599.JPG

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!