
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

鈴鹿4時間耐久-②(決勝)

広告

決勝の朝は早い

しかしすでに炎天下です

IMG_0712.JPG

本来はわずかにしか使えないPITなのですが(8耐チームが使用)

VITALさんが思い切り贅沢に使わせてくれました!

IMG_0710.JPG

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

IMG_0711.JPG

本番サイティングラップ前

IMG_0713.JPG

IMG_0714.JPG

なかなかいい雰囲気です

グリッドに並ぶと写真でよく見る耐久スタートの風景ですね♪

IMG_0715.JPG

IMG_0718.JPG

IMG_0724.JPG

うーん、そうか!「近藤魂」が足りなかったのか(笑)

グリッド紹介がモニターに映ると盛り上がって撮影する私たちw

IMG_0720.JPG

さていよいよスタートです

IMG_0725.JPG

4耐スタート!2013

予選9番手から好スタートで、なんと4位で1コーナーへ!

西ストレートからシケインまでに2台かわされ、6番手で1周目を終えます

1周目にシケインで転倒車両があり、漏れたガソリンなどの処理がされています

2周目にその処理跡に乗った数台があおりを食らってさらに転倒

なんとうちのチームも(汗)

低速だったので、ライダーは無事です。マシンは軽傷

急いでステップと割れたカウルの交換、グラベルをエアで落とします

このタイミングでセーフティーカーが入ったので2周ほどのロスで済んだようです

しかしコースに復帰した時には最下位まで落ちていました

うーん、いきなり耐久の醍醐味を満喫です(笑)

当然私も作業したので、写真はありませんw

ここからラストまでひたすら追い上げのレースです

炎天下と1走行につき約17ラップの走行のせいで、ライダーの消耗もそれなりです

最初はこんなにかっちょいいのですが

IMG_0727.JPG

途中からこんななりますねん

IMG_0729.JPG

まるで捕えられた原始人ですw

(実際には、手がしびれてきてマッサージを受けている)

本人いわく、脂ぎった男ではなくギャル(死語)がいいそうです

PIT作業の動画も撮影したのですが、間違って削除しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

残念

一時28位まで順位を上げましたが、最初のPIT INが影響し、

残り10分程度でライダー交代

最終的には30位まで順位を回復してゴールモータースポーツ

上出来ですw

さてレース終了後には恒例の懺悔タイム

「あそこは通るラインじゃないだろー!」の絵w

IMG_0735.JPG

IMG_0736.JPG

あまり反省の色は見えません(笑)

IMG_0737.JPG

なにはともあれ楽しかった耐久も無事?終了です

IMG_0739.JPG

4耐は昼過ぎには終了するので、あとは8耐の予選などを見ながらぼちぼち片付けをします

しかしみなさんお疲れの様子で

今回学んだことを忘れないように、イメトレw

IMG_0742.JPG

IMG_0744.JPG

ちなみにそばではこんな光景が見られましたが、別世界のようです

IMG_0752.JPG

それぞれ自分の名前が書いてある方を壊すという器用なウチのライダーたちでした

IMG_0763.JPG

IMG_0662.JPG

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!