読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

ブレーキディスク交換:GSF

広告

GSFのフロント周りはR1が装着されているので当然ブレーキディスクもR1用が入っているのだが、

このディスク、中古で買った時点ですでに歪んでいた疑いが強い

街乗り程度であれば全く気付かないのだが、レーシングスピードになると顕著に表れてくる振動がある・・・

グッと握りこんだときにブゥ~~~~ンとレバーが振動するのだ

かなり早い段階で気づいていたのだが、

余裕ふくろがなかったため筑波もそのまま走っていたのだ(笑)

ブレーキシステム(効き)そのものに不満はないため、ディスクのみ中古で粘り強く探していたのだが、このたびようやくGET!

ちなみに今までのブレーキシステムの内容は、

ディスク、キャリパー、パッド、ブレーキホース → R1のSTD

マスターシリンダー → ZZR1400のマスター(NISSINのよくあるタイプ)

今回ゲットしたのはブレンボのディスク

といっても最もスタンダードなものだ

中古ながらディスク厚は5.5㎜程度あり、曲りもなく、性能としては十分すぎる

こちらが変更前

IMG_0628.JPG

変更後

IMG_0629.JPG

ゴールドが入ってちょっとゴージャスになりましたw

キャリパーのメンテもしたうえで、ホイールを回してみると

しゅるるるぅぅぅ~~~~~~・・・

おぉ~~~、すばらしい引きずりのなさ!

よく観察してみるとセミフローティングのようです(調べてから買えよw)

カラーリングも若干グレードUP

IMG_0631.JPG

さて、ノーマルのエンジンどうしようたらーっ(汗)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!