素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

西浦へ!

広告

台風27号がやってきた週末の土曜日

TWINサーキットでの走行会が予定されていたが

木曜日の段階で中止が決定された

自走の方もいるので、安全を考えてのことらしい

対処としてはかなり良心的なものでしたね♪

テイストオブツクバやFUN&RUNまで時間がない私たちは天気をじっくり先読みして

西浦へ行くことにしました

午前中に雨はあがり、風で路面は乾くと読んだのです

朝早くの時点で雨が小康状態になります

IMG_0928.JPG

そして昼ごろには見事に晴れてきました!

IMG_0929.JPG

さすがに朝の時点でサーキットに来ようというチャレンジャーはいなかったらしく、コースはほぼ私たちの貸切状態w

IMG_0931.JPG

IMG_0930.JPG

さすがに一本目はコース上に川が残っていましたが、二本目は一か所の水たまり以外は完全ドライ

GSFのチューンから初めてのサーキット走行でしたが、とてもパワフルになりました!

なんだかまるで別のマシンになったと言っていいでしょう

思わぬところでウィリーしたりしてちょっと注意が必要です(汗)

筑波だと感じにくいフロントの接地感不足がやや気になります

ややプッシュアンダーが出ると言ったらいいでしょうか・・・

車体の詰めも、もっともっとできそうです

攻めすぎない程度に走って、BESTは57秒7までタイムが出ましたから仕上がりはまぁまぁなのでしょうか?

最後にR6に乗らせてもらいましたが、いやいやこれも面白い

まず小さくてタンクの上に座ってるみたい(笑)

自分が乗るならライディングポジションは考えないといけませんね

そして車体も操作感も軽い!

アクセル開け始めのエンジン特性がマイルドなので、開けやすい

トータルでとにかく疲れないマシンです

これなら4耐走っても楽そうだな♪(んなことねぇか)

初めて乗ってさらっと軽く5~6周だけして出たタイムが58秒4でしたから、素性のいいマシンなのでしょう

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!