
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN フルコース 2013.11.16

広告

今年もいよいよ最後のレースです

今回は予選落ちが20台ほど発生する大盛況!

選手権以上のものがあります

こういう状況を見ると、参加者が何を求めてるかがなんとなくわかりますね

コンソレーションレースもちゃんとあり、皆さんちゃんと楽しめたのではないでしょうか??

予選落ちの悔しさも次回へのモチベーションになるはずです!

IMG_1026.JPG

普段は選手権参戦のK君も昔のマシンを持ち出して参戦

IMG_1028.JPG

IMG_1029.JPG

IMG_1027.JPG

N選手は予選でクラッシュ!

ウェットパッチの難しい路面の犠牲になったようです

身体は無事です

IMG_1030.JPG

RHらしい修復風景

なぜか皆イキイキと見えるのは気のせいでしょうか(笑)

IMG_1031.JPG

なんにせよバラバラになったマシンを見事に修復するのは毎回さすがです

ちなみに私の予選は3番手、フロントローです

路面状況不均衡のため、予選ABグループそれぞれ上位から交互に並ぶことになりました

IMG_1066.JPG

RSWⅠには宮島さんのところからは6台エントリー

IMG_1067.JPG

毎回激しい争いになるダーティーペアのKINGは7番手

ウェットパッチを攻略しきれなかった模様

IMG_1075.JPG

今回のスペシャルサンクスのグリッドヘルプはY君

IMG_1063.JPG

1回目のスタートは2位で、2コーナーでギアを間違えて失速あせあせ(飛び散る汗)

が、1コーナーの多重クラッシュで赤旗中断に

皆さん無事だったのでしょうか?

で、2回目のスタートはバッチリ決まりダッシュ(走り出すさま)TOPへ

IMG_1073.JPG

後方は見ていませんでしたが

KINGも直後まで迫っているのはさすがです

IMG_1074.JPG

で、優勝(省略しすぎだろw)

IMG_1034.JPG

IMG_1059.JPG

KINGは写真の直後のコーナーで単独転倒!

マシンは大破ふらふら

IMG_1033.JPG

本人は靭帯断裂。お大事にー・・・

IMG_1032.JPG

IMG_1076.JPG

ちなみに優勝争いは後半、国際ライダーのM氏とのガチバトルになり、

0.083秒差という僅差で競り勝ちました。負けていてもおかしくない闘いでしたね

記録したタイムも2'18"1と、これまでのレコードを1秒も縮めたのですが、

同じ周にM選手が0.043秒上回りましたたらーっ(汗)

くそー(笑)

オンボード動画です

2013 11 16 FUN&RUN ! RSWⅠ FINAL

最初から最後までヘアピンやシケインでエンジン音が聞こえてくるので、

M選手が背後にぴったりついて来ているのがはっきりわかっていました

RSWⅡに参戦のゆきちゃんは見事3位をゲット

IMG_1048.JPG

今年最後のレースでモヤモヤした気持ちを少しすっきりさせることができ、本当に助かりました

IMG_1058.JPG

これもみなさんのおかげですって晴れ

それから、私のムチにもよく耐えてくれるこのマシンにも感謝です

IMG_1057.JPG

リミッターカットにエアクリとスリップオン、ステップ、あとタイヤ以外は全部ノーマルにもかかわらずよく走る(笑)

でもなぜかジスペケは台数が極端に少ないんだよなーw(謎)

これからシーズンオフに入りますがまた来年からよろしくお願いします

オフ中に面白い話を報告できるかもしれません

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!