
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

久々のツーリング @鈴鹿スカイライン~奈良大仏

広告

なかなか更新する暇もなく遅れてしまったが、先週末ツーリングに行ってきた

お店は春日井、自分は大阪なので途中合流です

朝晩は冷え込みが厳しいので、ちょっと怠けて車載で途中まで走りますw

バイクを下ろし、フル装備で走り出すがやはり寒い!

30分ほど走って、鈴鹿スカイライン手前にある道の駅で流れ合流します

IMG_1121.JPG

しばらくここで待っていましたが、目の前をフェラーリやらポルシェらの集団が40台ぐらい通過

総額でビルが買えるぐらいになりそうだ

そのうちの一台のポルシェがスカイラインで刺さってましたね・・・

ドライバーは無事そうでしたが心は折れていたことでしょう

スカイラインは明け方の雨でウェットでしたが、調子に乗ってコケるよりもこの方がいいかもね

展望台では、この日一号の○○○○が発生、確認しなかったが多分「初○○」なのでは?(o・・o)

奈良県側に降りて、コンビニ休憩

IMG_1122.JPG

この時期恒例のトイレ争奪戦(笑)

さらにしばらく走って、市街に向かいます

ここで本日二回目の○○○○が発生、犠牲者は私ですwww

両足をついて、両手をハンドルから離して信号待ち中のこと

左足をステップに載せる際、ブーツの淵がシフトペダルに接触

ギアが入る・・・

後ろから追突されたかのようにバイクが前に弾け、あとは為すすべもなく・・・

周りは「なにやってんの?」状態でした(笑)

まぁ、レース用外装だし、どこも壊れてないし、

べ、べつにどうってことないもん(´-ω-`)

今日の昼飯は「とんまさ」

IMG_1123.JPG

店はこぢんまりしてますが、駐車スペースは充実していました

注文は若鶏定食の「大」1600円ちょっと

並が1200円ぐらいなので、と思って大にしたのだがとんでもないことに

IMG_1126.JPG

IMG_1128.JPG

3切れはヘルプしてもらい、キャベツが少し残りましたが完食です!

しかしその後、持ち帰り可能であることが判明

早く言ってよ(笑)

おかげで晩飯時間になっても食欲は一切湧いてきませんでしたw

逆流しそうな胃袋のまま運転し、近所の奈良大仏に向かいます

その日はちょうど奈良マラソンで、交通規制がありましたね

ちょっと遠くの駐車場に停めて歩く必要がありましたが無事到着

そうそう、鹿がいるんでしたね

IMG_1129.JPG

じゃんけんで鹿せんべい購入者を決めます

IMG_1153.JPG

負けました(笑)

買ってるそばからクレクレ攻撃ですw

IMG_1155.JPG

さらに参道を歩いていき

IMG_1134.JPG

ここまできました

IMG_1138.JPG

何年ぶりでしょう?30年ぐらい?(笑)

IMG_1137.JPG

IMG_1163.JPG

それにしてもデカイ建物です

IMG_1139.JPG

大仏も当時の印象のままです

IMG_1140.JPG

学生の頃は強制的に?参拝したわけですが、今見るとまた違った観点から見ることができます

すべてではないですが仏像には人を惹きつける何かがあるように思います

中には、柱にこんな穴が開いていて、通ることができます

IMG_1149.JPG

厄除けになるのかな??

大仏の鼻の穴サイズらしいですが、男性には厳しそうです

こんな感じw

IMG_1145.JPG

IMG_1150.JPG

参拝を終えるとそろそろ陽も傾き、いい時間になってきました

最後の給油を終えて帰路に向かいます

IMG_1151.JPG

私は、車載場所まで走り、また来た道を戻るというルートでした(笑)

最後の休憩で今日最後の○○○○があったようですね?

詳しく知りませんが( ̄∀ ̄)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!