素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

<2014>鈴鹿4耐~挑戦記:その1

広告

テイストオブツクバも無事?終わり

いよいよ耐久モードに突入です(その前にFUN&RUNもありますが・・・

フルコースのスポーツ走行枠、午前2本を走ります

鈴鹿のスポーツ走行なんて何年ぶりだろう

ライセンス取った年に走ったっきりだから4年ぶり?5年だっけ?www

IMG_1664.JPG

今回はRHのK君とN君も走りました

ちなみにK君はなぞのぎっくり腰もどきを突然発症(笑)

終始あやしい姿勢で動き回っていました。大丈夫か?w

ちなみに時間がなくてUPしてませんでしたが、TWINで約一時間R6の初走行を済ませてあります

鈴鹿のコースを走らせるのは初めてなのでどんな感じなのか楽しみ♪

目標タイムをざっくりと決め、そこまでは行きたいと思う

最低限〇~〇秒、いい感じだったら〇秒まで!

と決めてこれまで作ったイメージどおり走らせます

1本目、数周で早くも最低限ラインに近づいてきました

GSX-R1000に比べてパワーが無いので楽です(笑)

そのかわり意図的にアクセルを開けないといけないので気持ちの切り替えが難しい

終盤には目標最低ラインの「いい方」のタイムに届きました!

2本目、これをキープする走りと走りの研究を深めよう

と思ったのですが、心のどこかで〇秒まで一気に行っちゃいたいな・・・

と思ってしまい、どうにも止まりません(笑)

雑な走りながら、ラスト2周でそのタイムが出た時はちょっとほっとしましたね

IMG_1665.JPG

リアラップがうまくとれてよかったわ~

なんにせよ、幸先のよいスタートです

このまま本番には〇秒まで入れてしまいたいw

大阪から春日井(RH宮島)にR6を取りに行き、鈴鹿に戻って翌日走行

その足で春日井にバイクを返却に行き、様々なミーティング等をこなした後仮眠し大阪に戻る

という超ハードスケジュールでした♪

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!