
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

FUN&RUN最終戦

広告

に手伝いというか応援というか、、、行ってきました。

前日の夜からサーキット入り

IMG_2454.JPG

年に何回かあるこの前夜祭がなんだかゆるくていいんだよね(笑)

朝一に車検の気配で目覚めます。

IMG_2455.JPG

IMG_2461.JPG

さすがに12月に入っているというだけあって一気に冷え込みました!

前日の特スポは雪も降ったようですし、気温も4度程度しかないらしい

そんな中RHからは4台のエントリー

IMG_2457.JPG

IMG_2458.JPG

IMG_2456.JPG

IMG_2515.JPG

この寒さでレースとは、まぢ尊敬するぜぇ・・・

その後は早速名物の天日干し(ウォーマー使用禁止のため)

IMG_2462.JPG

午前中の予選の後、午後に決勝です。

IMG_2464.JPG

IMG_2470.JPG

IMG_2501.JPG

タイムは決して満足とは言えないようでしたが、そこそこのポジションでそれぞれの予選を終了

午後最初の決勝はRSWⅠから

IMG_2480.JPG

久々にサーキットに戻ってきたN選手!

IMG_2484.JPG

IMG_2487.JPG

IMG_2488.JPG

レースの度に進化するS選手!

IMG_2485.JPG

IMG_2489.JPG

IMG_2490.JPG

二人は同じ4列目からのスタートです

IMG_2486.JPG

IMG_2492.JPG

二人共いいスタートですが、S選手は1コーナー以降すぐ集団に飲み込まれました(汗

N選手はすぐに6番手まで上がってきます!

TOPのタイムとさほど変わらないタイムが出始め(BEST)

5番手浮上も目の前だったのですが、後半急激にタイムが落ちてしまい少しづつ後続に飲まれていきました

聞くところによると、あっという間に腕がパンパンになってしまったようです

IMG_2497.JPG

IMG_2499.JPG

まぁ久々のレースだからねぇ〜、ガチガチに力が入っちゃったんでしょうw

S選手によると、今回は全く得るものがなかったそうですが、なぜかレース後の報告では皆爆笑といういつもの風景

IMG_2496.JPG

さて続いてすぐにRSWⅡです

IMG_2505.JPG

予選は5番手、二列目。前が見えるイイポジションです♪

IMG_2503.JPG

IMG_2504.JPG

スタートよく飛び出していき、2番手で1コーナーへ!

昔スタートで取り残されてた姿が想像できません(笑)

しかし1コーナーのスピードのノリが悪く、イン側に別のマシンが滑りこんできます

クリップを取りに行くところでラインがクロスし、接触しかけます

あぶな!と思いましたが、接触は避けられたよです

しかし、体制を立て直すのに手間取り、一気に後続に飲まれます

あ〜ぁ

その後は1周ごとにタイムを伸ばしていき、最後の方にベストラップを記録してゴール

最後にネオスタンダード(Ninjaクラス)

IMG_2509.JPG

IMG_2512.JPG

18番手だったかな?真ん中らへんです

今年を通じて順調にタイムが良くなってきたのですが、ここにきてちょっと伸び悩んでいるようです

IMG_2510.JPG

スタート後、12番手ぐらいにつけます。いいぞ!

自分は急いで移動し、S字スタンドで観戦します

30周あるので、結構しっかり見ることができますね

後半やはりペースがうまくつかめなくなったのか、少しづつ順位を落として予選順位あたりでゴール

IMG_2514.JPG

スタンドで観戦したので、得意なところと改善すべき点がよく見えました

次回はさらに進化してくるでしょう

こうして、2014シーズンはすべて終了です!

来年はまた3月から(かな?)始まることでしょう

よい仲間に恵まれて今年もいいシーズンでした(色々あったけど(汗))

来年もよろしく!皆ありがとう!(o^^o)

IMG_2519.JPG

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!