素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

今週末は鈴鹿フルコース<鈴鹿サンデーロードレース>

広告

です!

BS12チャンネルでも放映されるようですがいつの放映なのかさっぱりわかりません(笑)

前回はTOP走行中に残り半周で転倒リタイヤという悔しい結果になってしまったので、

今回はリベンジさせていただきます!

さてライバルは早くもコースレコードペースで練習しているようで、なかなか燃えさせてくれます。

私のフルコースベストタイムは2分18秒ぐらい(ただし溝付きのピレリV2)

今回は2分15秒半ばは最低出るようでないと勝てないでしょうね。

スリックに変更して、この2秒半を縮められるかどうかがポイントです。

根拠はないですが、行けるような気がします(笑)

今週こそは晴れてくれるようなので、気持ちよ~~く初スリックを楽しみたいですね♪

マシンは前回のクラッシュから回復させましたが、アップデートはFRPカウルぐらいでしょうか。

ノーマルカウルがボロになってしまい、ストックも切らしたので思い切って新調しました。

リアカウルはやはりボロになったのですが、補修材で直してプラサフ吹いたのみです。

後はハンドルとステップが曲がったので交換してとりあえずは走れるようになりました!

相変わらず練習走行はしないで、体調を整える方向で動いています。

インナーマッスルを鍛えることと、イメージを完璧にすることがメインです。

コースのどこでどんな動作をするか完全にシミュレートし、

一方では身体をその通りにうごけるコンディションを作るというわけです。

動画も数多く研究しました。

今週末にはいい報告ができるようがんばります!